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Q&A

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switch文の条件式にtagを使う方法

daytime

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投稿2017/08/30 10:04

仮にc0と言うタグがアタッチされたオブジェクトが存在するとして、
下記の様なコードで取得できるのでしょうか。

C#

1void OnTriggerStay(Collider other){ 2 3 switch (gameObject.tag) { 4 case "c0": 5 CheckInput (KeyCode.D); 6 break; 7 case "c1": 8 CheckInput (KeyCode.F); 9 break; 10 case "c2": 11 CheckInput (KeyCode.Space); 12 break; 13 case "c3": 14 CheckInput (KeyCode.J); 15 break; 16 case "c4": 17 CheckInput (KeyCode.K); 18 break; 19 default: 20 break; 21 } 22 } 23 24 void CheckInput(KeyCode key){ 25 if (Input.GetKeyDown (key)) { 26 _gameManager.GoodTimingFunc (lineNum); 27 Destroy (this.gameObject); 28 } 29 }

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回答1

0

ざっくりやってみましたが動きました。
質問する前に自分で試してみましたか? 何が問題なのでしょうか?

(気になる点としては、「gameObject.tag」で判定しているので「このスクリプトが付いているオブジェクトのタグ」で分岐します。
「当たったオブジェクトのタグ」で分岐したいなら「other.gameObject.tag」です)

投稿2017/08/31 00:22

sakura_hana

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