質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.51%

• HTML

11433questions

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

• Internet Explorer

335questions

Internet Explorer(IE;MSIE)はマイクロソフトが開発したウェブブラウザです。Microsoft Windowsに組み込まれています。

• Firefox

241questions

Mozilla Foundationによって作られた無料、オープンソース、クロスプラットフォームなウェブブラウザ

htmlが途切れた状態で表示される。

受付中

回答 6

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 2,861

ttk430

score 12

こんにちは。
htmlの勉強をしています。

firefox(version25)で表示させると成功し
IE(version11)で表示させると失敗致します。
失敗するというのは、書いたhtmlがある行分までしか表示されず
ある行以下より下に書いてあるコードに関しては読み込まれません。

表示に失敗した場合、ブラウザからソースコードの表示を行うと
firefox→元のhtmlのコードと一致
IE→途中の行から表示されておらず、途切れてます。

ブラウザの設定が原因だと思いますが
なにか知っている方はいらっしゃいますでしょうか?

ちなみにOSはWindows 10を使っております。

詳細を追記
途切れた部分に関するhtmlですが
以下の様なコードです。
...(略)

<div>
<table border="1" width="500" cellspacing="0" cellpadding="5" bordercolor="#333333">
<tr>
<th bgcolor="#EE0000"><font color="#FFFFFF">メニュー</font></th>
<th bgcolor="#EE0000" width="150"><font color="#FFFFFF">説明</font></th>
<th bgcolor="#EE0000" width="200"><font color="#FFFFFF">豆知識</font></th>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#99CC00" align="right" nowrap>カルボナーラ</td>
<td bgcolor="#FFFFFF" valign="top" width="150">玉子とベーコンとクリームソースのパスタ</td>
<td bgcolor="#FFFFFF" valign="top" width="200">カルボナーラとは炭焼き職人という意味</td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#99CC00" align="right" nowrap>ペスカトーレ</td>
<td bgcolor="#FFFFFF" valign="top" width="150">エビとあさりの漁師風パスタ</td>
<td bgcolor="#FFFFFF" valign="top" width="200">ペスカトーレは漁師風という意味</td>
</tr>
</table> 
</div>
※ここで途切れました。
<div>
<table border="1" width="500" cellspacing="0" cellpadding="5" bordercolor="#333333">
...(略)
上と同じようにテーブルを作っています。
</div>
</body>
</html>

23行目の/divタグを閉じるところより下が表示されませんでした。

ApacheのDocumentRoot
にhtmlを置いて開いております。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• masaya_ohashi

2017/08/30 08:54

途切れた箇所の前後のHTMLコードを質問文に追記してみてください。また、このHTMLは何から出力されていますか?ブラウザでHTMLファイルを直接開いているのか、Apacheサーバからなのか、PHP等の出力なのか記載してください。

キャンセル

• ttk430

2017/08/30 11:50

すみません。追記いたしました。

キャンセル

• kei344

2017/08/30 12:13

質問文のコードはそれぞれコードブロックで囲んでいただけませんか? ```(バッククオート3つ)で囲み、前後に改行をいれるか、コードを選択して「<code>」ボタンを押すとコードブロックになります。また、途切れるものと途切れないもののスクリーンショットを提示されてはいかがでしょうか。

キャンセル

回答 6

+2

開発者ツールを開いて通信のContent-Lengthを確認してみてください。IE系は渡されたContent−Length以上の文字列を切り捨てる動作が標準だったかと思います。
IE11ならF12キーで開発者ツールを開いて、ネットワークタブを表示した上でリロードしてください。出てきた通信ログの中から、そのHTMLを読み込んでいる通信をダブルクリックで確認してください。応答ヘッダーというタブ(があると思うのですが、自分のPCがMacなので確認できません)を見て、Content-Lengthの値がどうなっているか確認してください。そのContent-Lengthが実際のHTMLファイルのバイト数と同じであるか確認してください。その辺に問題があるように感じます。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

+1

htmlコードの全文掲載が難しいようであれば、
Validationサービスの類で点検してみてはいかがですか?

例えば、The W3C Markup Validation Serviceとか、Another HTML-lint 5とか。

コピペしながらコーディングをしていると、
閉じタグを多く入力してしまって表が途切れてしまう、
なんてことはありうるかもしれません。

IE側の点検としては、キャッシュ情報を削除しておくことや、
Shiftキーを押しながら再読み込みを指示するとかで
改善されないでしょうか。

投稿

編集

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

+1

考えられる理由は数多くある為、切り分けして頂く必要があると思います。

• 巨大なtableを作っている為、既存のアプリケーションでリソース(メモリ)を使い切ってしまった
  • 通信が途中で切断された
  • 該当部分はJavaScriptで生成しているコンテンツであり、IE11では解釈できないJavaScript APIを使っていた
  • IE11のバグor仕様
  • IE11 を互換モードでレンダリングしていた

切り分け方針としては、

• JavaScriptで生成されたコンテンツではないか
  • [ソースの表示] で当該ソースは表示されているか
  • IE11 は標準準拠モード、Edge でレンダリングされているか
  • メモリ空き容量は十分に空いているか

Re: ttk430 さん

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

0

コートを見ないことにはわかりませんが、そこまでしか表示されないのであれば、そこからのコードまたはそこまでのコードの最後あたりなどに原因が隠れている可能性は高いと思います。

IEでは対応できない何らかのコードがあるんじゃないでしょうか?

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

0

症状はローカル環境でしょうか?サーバーアップ後でしょうか?また、Chromeではどうでしょうか?FireFoxは癖がバージョンによりかなりあるので最新版ではどうですか?

ブラウザをバージョンアップし、コードの設定をまず見るべきだと思われますので、他の回答者の方も言われていますが、ソースコードの提示が解決への早道だと思われます。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

• 2017/08/30 11:52

chromeでも問題なく表示することが出来ました。
    firefoxもバージョンアップして行い、問題なく表示できました。

キャンセル

0

IE11にはドキュメントモードというのがあります。
言わば互換性の機能のひとつですが、
IE11であっても、IE8やIE7などの過去のバージョンとして読み込むのです。

IEで表示中に[F12]キーで開発者ツールを起動し、
エミュレーション(だったかな)タブへいきます。
ドキュメントモードなどを設定し、正しく読まれるバージョンはあるでしょうか。
IEではHTMLファイルの<!DOCTYPE>部分でバージョンを読んでいますが、
これが正しくないと、意図しない状態で互換性機能が働くことがあるようです。
参考URL:http://www.buildinsider.net/web/ie11attention/01

正しく表示されるバージョンがあったら、HTMLの<head>内に以下のコードを埋め込むことでIE11でもそのバージョンとして読み込ませることができます。
※例としてIE8として読ませています

<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=EmulateIE8">

以上参考になれば幸いです。

投稿

編集

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

同じタグがついた質問を見る

• HTML

11433questions

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

• Internet Explorer

335questions

Internet Explorer(IE;MSIE)はマイクロソフトが開発したウェブブラウザです。Microsoft Windowsに組み込まれています。

• Firefox

241questions

Mozilla Foundationによって作られた無料、オープンソース、クロスプラットフォームなウェブブラウザ