質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

1回答

2344閲覧

AWS | Wordpress | インスタンスへの接続が出来ない | キーペアの設定忘れ

T.M-07

総合スコア8

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/29 13:37

編集2022/01/12 10:55

■前提
・使用PC:MAC OS Sierra
・AWS
・Wordpress
・インスタンス作成済み
・ElasticIP作成済み
・AWS側:OS:Linux/Unix, Ubuntu 14.04 | 64 ビット Amazon マシンイメージ (AMI)
・以下のAWS Marketplaceを使用しています
イメージ説明

■実現したいこと
作成したインスタンスに接続をしたいです。
接続しようとすると以下のような画像が出てきて、インスタンスに接続することができません。
作業内容:AWSコンソール → EC2ダッシュボード → インスタンス → インスタンス選択して「接続」ボタンをクリック。すると以下の画像が出てきます。

イメージ説明

キーペアは持っています。関連付ける方法を教えていただけないでしょうか。

どうかよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kjml

2017/08/29 14:00

AWS側のOSは何でしょうか?接続しようとした方法も明記すると回答が得やすいと思います。
T.M-07

2017/08/29 14:14

コメントありがとうございます!! 情報不足申し訳ありません。。始めての投稿で不足点が多いかもしれませんが、忌憚のないご意見いただければと存じます。
kjml

2017/08/29 14:28

接続しようとした方法も追記願います。(クライアントマシンがLinux系ならコマンドとか、Windowsとかならソフトウェアや行った操作など)
T.M-07

2017/08/29 14:38

失礼しまました。 フローとしては、AWSコンソール → EC2ダッシュボード → インスタンス → インスタンス選択して「接続」ボタンをクリック。すると上記の画像が出てきます。
guest

回答1

0

もしかしてインスタンスの作成時に「キーペアなしで実行」されたのでしょうか?
その場合はインスタンスに直接接続(ログイン)することはできないので、
ブラウザからPublicIPで直接接続することになると思います。
こちらのサイトが参考になるかもしれません(手順7以降あたり)

ただ、直接ログインする方法にしたいのであって、
インスタンスの作成に関する設定だけしかしていないのであれば、
インスタンスを作成しなおすのが一番楽で早いのではないでしょうか。
(キーペアをお持ちですので「既存のキーペアを選択」の設定にして)

「インスタンスがキーペアに関連付けられていません。」に関しては、こちら も参考になるかと思います

投稿2017/08/29 15:33

kjml

総合スコア219

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

T.M-07

2017/08/29 23:21

丁寧にありがとうございます! キーペアなしで実行してしまった可能性はあるのですが、手元にキーペアはあるのですよね… 私も分からなかったので、インスタンスをAMIを使ってコピーする方法を試したのです。 コピーは問題なくできました。 しかし、WordpressのログインパスワードがAWSのインスタンスのシステムログで見ることができないのです。(コピーした場合は、システムログの中身がオリジナルと全然違うようでして‥)
kjml

2017/08/30 04:31

うーん・・・システムログを見れたとしてもWordpressのログインパスワードが書いてあるとは思えないですが・・・Wordpressってそういうものでしたっけ?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する