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UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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【UE4】ステートマシンで音声を任意のタイミングで再生する

tanamochi

総合スコア83

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2017/08/29 12:51

お世話になっております。

###ステートマシンを利用してNPCのような移動をして発声をするActorの作成
移動をし複数のモーションがありモーションの最中に複数の音声を任意のタイミングで再生したいです。

###試したこと
アニメーション通知のPlaySoundで音声の再生はできるのですが、サウンド減衰の機能も利用したいと思っております。
を取得すれば実現できるのかと思っていますがうまくイベントが拾えていません。
AnimationBluePrintがうまく紐づけられていないのかと思っております。
どうやったら紐づけられるのか、紐付いているのがわかるのかも理解できていません。

端的に言うと以下のことが知りたいです。

  • アニメーション通知のPlaySoundにサウンド減衰機能が付けれるのか
  • アニメーション通知のイベントはどのようにすれば拾えるのか

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
UE4.16.3
UE4暦1ヶ月

よろしくお願いいたします。

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回答1

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自己解決

動かしたいActorの詳細にてAnimationBluePrintを設定することで解決できました。

投稿2017/08/30 14:42

tanamochi

総合スコア83

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