質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

608閲覧

Xcode(Swift3)でのBluetoothでの音声認識

TatsunoriKoda

総合スコア58

Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/29 05:50

現在、音声認識アプリを構築しており、Apple純正のイヤホンを使用した場合はヘッドホンから音は聞こえますし、マイクに発した声も認識できています。
これをBluetoothのヘッドセットを用いた場合、マイクもイヤホンも動作しません。

Xcode上で何かしらの設定が必要かと思うのですが、webで調べてもピンポイントな解決策に繋がっておりません。

この辺りに詳しい方、ご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fuzzball

2017/08/29 05:56

念のために確認しますが、作成中のアプリ以外では正常に動作(音が聞こえる、声を認識)しているのでしょうか?
TatsunoriKoda

2017/08/29 06:03

はい、同ヘッドセットマイクでiPhone自体の音声入力やサウンドレコーダーなどは動作することを確認しています
guest

回答1

0

ベストアンサー

Bluetoothヘッドセットは、BLE(Bluetooth Low Energy)でしょうか。
この場合、CoreBluetooth.frameworkをプロジェクトに追加していますか?
Bluetooth接続の機器と情報のやりとりを行う場合、上記フレームワークを使用して、Bluetooth通信を行う必要があると思います。

classic bluetoothの場合、下記のサイトが参考になるかと。
http://qiita.com/shu223/items/c9f59c8359f0f871863c

投稿2017/09/01 10:37

編集2017/09/01 10:38
dsuzuki

総合スコア1682

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

TatsunoriKoda

2017/09/06 08:37

確認が遅くなり申し訳ございませんでした。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問