TempleRunなどが有名なRun系ゲームを製作しています。
上記に代表される道がランダム生成で無限に続くタイプではなく、あらかじめ完成されたステージを進んでいくタイプです。
ステージが長すぎると負荷が大きくなるので、まずステージ全体をいくつかの区間に分け、プレイヤーがいる区間と次の区間をアクティブにし、それ以外の区間を非アクティブしようと思っているのですが、負荷軽減の方法としてはこれで正しいでしょうか?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
Q&A
解決済
退会済みユーザー
総合スコア0
投稿2017/08/28 13:50
TempleRunなどが有名なRun系ゲームを製作しています。
上記に代表される道がランダム生成で無限に続くタイプではなく、あらかじめ完成されたステージを進んでいくタイプです。
ステージが長すぎると負荷が大きくなるので、まずステージ全体をいくつかの区間に分け、プレイヤーがいる区間と次の区間をアクティブにし、それ以外の区間を非アクティブしようと思っているのですが、負荷軽減の方法としてはこれで正しいでしょうか?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2017/08/29 04:52