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アプリ内課金を実装したアプリのitunesconnect管理画面入力について質問です。

po_tato

総合スコア97

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Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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投稿2017/08/28 04:48

アプリ内課金を実装しているアプリを作成し、初審査に出そうと思っていますがitunesConnectの方での設定方法が明確にわからない部分があります。

機能→App内課金の項目の部分は、4つ課金アイテムを設定していて、
AppStore→提出準備中部分にある APP内課金部分にも
先ほど設定した4つを選択しています。
ここで何が分からないのかというと、新規アプリ初提出の際、それらの項目の
「提出準備中」などの表示部分です。何かの記事でこういう記載を見つけまして、

・アプリがWating For Reviewのとき、リリースしたいアプリ内課金のアイテムもWaiting For Reviewになっていないといけない(Ready to Submitだとダメ)
・アプリ内課金のアイテムがWaiting For Reviewになるにはアプリをアップロードしてからでは遅い

これがあまりわかりませんでした。
ここをちゃんとしないと課金アイテム実装しているのに課金できないだとか書いてあったのでとても心配です。

初審査の際は気にせず提出しても大丈夫でしょうか?
ちなみに今の私の課金アイテムの状態は「送信準備完了」と書いてあります。

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ベストアンサー

ちょっと前のことになるので、うろ覚えではありますが参考までに。

公開されていないアプリの課金実装ということでしたら、レビューに出しても問題無いと思います。
また公開は手動で行えるようにしておけば、特にトラブルになることはないと思います。(いざとなれば、一度自分でリジェクトが出来るので)

課金アイテムのレビューには、アプリが必要になるはずなのでアプリを提出しないと課金のテストが開始されない可能性があります。

投稿2017/08/28 06:25

YasuhiroMiyake

総合スコア1336

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po_tato

2017/08/28 06:55

そういうことですか。特に気にする必要はなさそうですね。アプリを審査に提出後アプリが通れば課金アイテムを確認して、承認済みになっていれば手動リリースという流れということですね。納得しました、ありがとうございました。
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