質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

216閲覧

アプリ内課金を実装したアプリのitunesconnect管理画面入力について質問です。

po_tato

総合スコア97

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/28 04:48

アプリ内課金を実装しているアプリを作成し、初審査に出そうと思っていますがitunesConnectの方での設定方法が明確にわからない部分があります。

機能→App内課金の項目の部分は、4つ課金アイテムを設定していて、
AppStore→提出準備中部分にある APP内課金部分にも
先ほど設定した4つを選択しています。
ここで何が分からないのかというと、新規アプリ初提出の際、それらの項目の
「提出準備中」などの表示部分です。何かの記事でこういう記載を見つけまして、

・アプリがWating For Reviewのとき、リリースしたいアプリ内課金のアイテムもWaiting For Reviewになっていないといけない(Ready to Submitだとダメ)
・アプリ内課金のアイテムがWaiting For Reviewになるにはアプリをアップロードしてからでは遅い

これがあまりわかりませんでした。
ここをちゃんとしないと課金アイテム実装しているのに課金できないだとか書いてあったのでとても心配です。

初審査の際は気にせず提出しても大丈夫でしょうか?
ちなみに今の私の課金アイテムの状態は「送信準備完了」と書いてあります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ちょっと前のことになるので、うろ覚えではありますが参考までに。

公開されていないアプリの課金実装ということでしたら、レビューに出しても問題無いと思います。
また公開は手動で行えるようにしておけば、特にトラブルになることはないと思います。(いざとなれば、一度自分でリジェクトが出来るので)

課金アイテムのレビューには、アプリが必要になるはずなのでアプリを提出しないと課金のテストが開始されない可能性があります。

投稿2017/08/28 06:25

YasuhiroMiyake

総合スコア1336

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

po_tato

2017/08/28 06:55

そういうことですか。特に気にする必要はなさそうですね。アプリを審査に提出後アプリが通れば課金アイテムを確認して、承認済みになっていれば手動リリースという流れということですね。納得しました、ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する