###前提・実現したいこと
「Instantiateしたときにぶっ飛んだ座標になってしまうこと」があるらしいですが、
どんなときに、Instantiateしたときに座標がおかしくなるのでしょうか?
なぜ、このようなことを知りたいかと言うと、
プレハブをInstantiateすると、プレハブで設定してあったTransformのPositionの値のままの位置に
配置されるものという認識があったので、
上記のような現象が起こるならば、
バグを避けるためにも知っておきたいというのが理由です。
###試したこと
下記のようにCubeを複製しても、Cubeのプレハブで設定してあるTransformのPositionの値のままの位置で、
シーン上に配置されました。
C#
1 void Start () { 2 var go = Instantiate(Resources.Load("Cube")) as GameObject; 3 }
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2017/09/05 10:28
2017/09/06 06:00
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2017/09/06 13:31
2017/09/07 05:16
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2017/09/08 07:19