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VIVEは、VR向けヘッドマウントディスプレイです。センサーによって部屋自体をVR空間にするルームスケールが大きな特徴。プレイヤーはその空間を自由に歩き回ることが可能なため、高い没入感を体験できます。

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Leap Motion

Leap Motionは、Leap Motionによって開発、販売している、手のジェスチャーでパソコンを操作できるデバイスです。

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Leap Motion Orionで自身が移動する際、どのオブジェクトを動かすべきですか?

appleeeen

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投稿2017/08/27 05:40

Leap Motion Orionで自身が移動する際、どのオブジェクトを動かすべきですか?

質問概要

HTC ViveとLeap Motion Orionを使用して人がクライミングするシステムを作成しようとしています。
今回は LeapMotion を利用しているので、SteamVRのカメラは使用せずにLeapMotionの LMHeadMountedRig を使用することでHMD上にシーンを写しています。

イメージ説明

HTC Viveの空間内で自身を動かしたい場合は、どのオブジェクトを動かすべきでしょうか? LMHeadMountedRig をそのまま動かすべきなのでしょうか?それとも他の方法がありますか?

Unity、HTC Vive、Leap Motion Orionに詳しい方、ご教授いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

ついでに、、、

クライミングのシステムを作成するにあたって、質問したい箇所があります。
現状では、何かしらのトリガーがあったら自身のオブジェクトにy軸方向に瞬間的な力を加えて(AddForce)、登るシステムを作成しようと考えています。クライミングのシステムを作成する上で良い実装方法がありましたら教えていただきたいです。

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