###前提・実現したいこと
z軸方向に一定のスピードで進むプレイヤーがいる。プレイヤーの前方から、一定のタイミングで敵が発生するようにしたいです。めっちゃ初心者です・・・ヒントをください・・
###発生している問題・エラーメッセージ
CS1503 C# 引数 2: は 'UnityEngine.Vector3' から 'UnityEngine.Transform' へ変換することはできません。
###該当のソースコード
public class target_begin : MonoBehaviour { //Create Empty で空のゲームオブジェクトを作成。敵の発生を管理。 public GameObject enemy; //敵 public GameObject playobj; //プレイヤー private int gamecount=0; void Update () { gamecount = gamecount + 1; Vector3 player_pos = playobj.transform.position; Vector3 offset = new Vector3(0f, 0f, 30f);//とりあえず簡単な前方 30 に敵が発生 if(gamecount % 200 == 0) //一定のタイミングで敵が発生 { Instantiate(enemy,player_pos+offset);// エラー発生箇所 } } }
###試したこと
Vector3 、Transform についていろいろ調べてみましたが、理解が不十分です。
Instantiate の引数2はVector3型で
player_pos+offset 要はこれがVector3型になってないってこと・・?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/08/25 10:32
2017/08/25 10:38