質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

3回答

4674閲覧

WordPressにてトップページの謎のスペースが消えない。

jo1211

総合スコア11

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/25 01:29

トップページの謎のスペースが消えません。

イメージ説明
上側に写っているのがムービーで、その下の白い余白が問題の余白。

Chromeの検証機能で見てみた要素がこちらです。
イメージ説明
イメージ説明
▼style
イメージ説明
イメージ説明

もしかしたら関係があるかもしれないですので、ムービー(固定フロントページ)のテーマの編集とcssも載せます。
イメージ説明
イメージ説明

足りない情報があれば仰ってください。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

僕が見た限り2箇所修正すればいいかと思います。

<div class=site siteContent style="margin-top:48px;" > のstyle="margin-top:48px;"が入っているためmargin-top: 0 !important;を追加

style.cssの.siteContentにpaddingが設定されているためそちらも削除してください

.siteContent { margin-top: 0 !important; //上の空きをcssで0にする padding: 1em 0 1.5em; //この部分を削除 }

上記の対応は<div class=site siteContent style="margin-top:48px;" >
のstyleは直接は消してませんがcssでmarginを上書きして空き幅を0にしています。

根本的にstyle="margin-top:48px;"をなくすには、外部のjavascriptかPHPで
「.site」か「.siteContent」に直接styleを当てに行っていると思うので、
「.site」もしくは「.siteContent」でファイルを全体検索して見てください。

投稿2017/08/25 02:32

編集2017/08/25 02:42
Higemura

総合スコア274

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

jo1211

2017/08/25 04:11

コメントありがとうございます。8-0_nyan5さんが記載してありました、<video></video>の位置を変えたらmargin-top:48px;ごとなくなりました。 .siteContent { margin-top: 0 !important; //上の空きをcssで0にする padding: 1em 0 1.5em; //この部分を削除 } をすると他のページもpadding/marginなくなってしまいました。
Higemura

2017/08/25 04:15

失礼しました、オレンジと緑の空き幅の削除かと思っておりました。。 実際はその上の画像部分だったんですね 笑 でしたら.siteContent のcssは必要だと思いますので削除せずそのまま使用ください。 お力になれませんでしたが、問題解決してよかったです!
jo1211

2017/08/25 04:48

自分でもわかっていなくて紛らわせてしまいすいません。ありがとう御座います。
guest

0

ベストアンサー

たぶん、固定フロントページに入れている

<video></video>

こちらの挿入場所に問題がある気がします。

投稿2017/08/25 02:04

8-0_nyan5

総合スコア2352

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

jo1211

2017/08/25 04:14

コメントありがとうございます。<video></video>の位置を <?php get_header(); ?> <?php get_template_part('module_slide'); ?> <video autoplay="" loop="" poster="http://artbees.net/themes/jupiter-demo/wp-content/uploads/2013/10/home-vid-img.jpg" id="bgvid"> <source src="http://2017.kabufuji.com/wp-content/uploads/2017/08/pic_01.mp4" type="video/mp4">type="video/mp4"> </video> <div class="section siteContent"> <div class="container"> <div class="row"> の場所に変更したらmargin-top:48px;ごとなくなりました。 ただ、paddingは残ったままでした。
8-0_nyan5

2017/08/25 11:33

テーマは「Lightning」だと思うんですが、カスタマイズされてカルーセルとか削除されているようですし、どこにどう表示されたいのかわからなかったので、具体的なアドバイスができずすみません。
jo1211

2017/08/25 23:43

「Lightning」です。無知のまま勧めてしまいまして、分かりづらくさせてすいません。ありがとう御座いました。
guest

0

htmlソースの今ハイライトされている

<div class=site mainContent style="margin-top:48px;" >

のmargin-top:48px;
が原因じゃないのかなと思うのですが。

chromeでそのstyleを消してみたらどうですか。

投稿2017/08/25 01:43

Tak1016

総合スコア1408

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

jo1211

2017/08/25 04:09

早速のコメントありがとうございます。8-0_nyan5さんが記載してありました、<video></video>の位置を変えたらmargin-top:48px;ごとなくなりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問