質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

4回答

873閲覧

WordPressプラグイン・Custom Post Type UIで新規追加しても左メニューに表示されない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/24 14:53

数時間前までは、新規追加すると普通に管理画面左メニューに表示されたのに、なぜか突然左メニューに表示されなくなりました。

・「投稿タイプを編集」ではプルダウンから選択でき設定の変更が可能
・「投稿タイプを表示」->「Custom Post Type UI で登録された投稿タイプとタクソノミー」を表示しても間違いなく追加されている

必要なチェックし忘れ的な凡ミスもないため、途方に暮れています。
解決策をご存知の方いらっしゃいませんか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

管理画面の左メニューへの表示数は、デフォルトで上限57。
この数を変更できるかは未検証。

投稿2017/11/28 09:29

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

権限タイプ(Capability Type)を変更されていませんでしょうか。
デフォルトではpostになっているかと思います。

権限の設定をする前にここを変更すると、閲覧 / 編集 / 削除等の権限が無いためか、表示されなくなるようです。

投稿2017/11/28 06:32

編集2017/11/28 06:34
patapata01

総合スコア12

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/11/28 09:29

patapata01様 回答のご入力を頂きありがとうございます。 本質問を解決済みにしたつもりだったのですが、放置する形になってしまいました…。 その後判明したのですが、左メニュー表示数はデフォルトで上限57まででした。 新規追加と削除を繰り返して検証したので間違いないはずです。 コアファイルを修正するなどして、この数を変更できるかまでは調べていません。
guest

0

ベストアンサー

このプラグインは使ったことないのですが、以下の情報を見つけました。

使用しているかわかりませんがFont Awesomeは未対応のようです。

One issue I can see right away is the attempt to use fontawesome. We don’t have any support for that, we do have Dashicon support, which is part of WordPress core.

メニューで表示するのに適しない名前があるようです。
メニューで表示する名前を入力する欄があると思うのでそこを一度シンプルな短い英語にして保存して確認してみてください。下記では「Razze Canine」という名前にしていたため表示できなかったようです。

The other one is the use of “Razze Canine” in the “Show in Menu” field. Once I removed that and saved, it appeared like expected on the left.

掲載元
※オフィシャルのフォーラムなので解決しない場合はこちらで質問してみてもいいかもです。
https://wordpress.org/support/topic/cpt-non-showing-in-the-dashboard-menu/

投稿2017/08/25 03:22

編集2017/08/25 03:26
IShix

総合スコア1724

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/08/25 06:24

Ishikawan様 ご回答ありがとうございました。 しかし残念ながら、提示くださった解決策では何も起こりませんでした…。 先ほど何気なく新たに投稿タイプ追加してみたところ、通常通り左メニューに表示されました。 しかし管理画面を行き来すると、何と消えてしまいました。 誰も気づいていないプラグインのバグがあるのかもしれません。 URL先はプラグインの作者らしき方が回答しているので、そちらで質問してみます。 どうもありがとうございました。
guest

0

公式フォーラムで質問

投稿2017/08/25 06:25

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する