質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
phpMyAdmin

phpMyAdminはオープンソースで、PHPで書かれたウェブベースのMySQL管理ツールのことです。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

Q&A

解決済

1回答

308閲覧

[Homestead]:SQLSTATE[42000]

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

phpMyAdmin

phpMyAdminはオープンソースで、PHPで書かれたウェブベースのMySQL管理ツールのことです。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/24 14:48

Git bash,Homestead,Laravel5.4.33を使っています。
migrationは成功しているのですが、キーのレングスが長すぎると言われています。この場合PHPMyadmin等でどう操作すればいいでしょうか。
http://qiita.com/beer_geek/items/6e4264db142745ea666f
こちらのサイトを見つけはしたのですが、Lara帳のチュートリアルを進めていて、emailのデータで使うわけではないので191文字に制限する理由はありません。このような場合どうしたらいいでしょうか・・・
参考サイト灯ありましたらご教示ください。

migrateのエラーコード

$ php artisan migrate Migration table created successfully. [Illuminate\Database\QueryException] SQLSTATE[42000]: Syntax error or access violation: 1071 Specified key was t oo long; max key length is 767 bytes (SQL: alter table `users` add unique ` users_email_unique`(`email`)) [PDOException] SQLSTATE[42000]: Syntax error or access violation: 1071 Specified key was t oo long; max key length is 767 bytes

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

alter table `users` add unique `users_email_unique`(`email`)

とあるので、どこかのマイグレーションファイルにemailカラムにuniqueを付与しているような処理がないか確認したら良いと思います。

使わないのでと言っても、初期からマイグレーションファイルがあるはずなのでそこにないか確認してください。

また、やはりこれはmysqlのバージョンを上げるのが一番手っ取り早いと思います。
もし上げないでこれを解決するなら
https://yakst.com/ja/posts/734
この記事が役に立つと思います。
Mysqlの新しいバージョンでは標準でinnodb_file_format=BARRACUDAが設定されてるらしく、それに合わせるという形ですね。

投稿2017/08/24 16:03

編集2017/08/24 16:05
fagai

総合スコア2158

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/08/25 08:46

確かにemailにunique付与されていました。 2014_10_12_000000_create_users_table ``` Schema::create('users', function (Blueprint $table) { $table->increments('id'); $table->string('name'); $table->string('email')->unique(); $table->string('password'); $table->rememberToken(); $table->timestamps(); ``` 引用くださったURLを見てみましたが、今はMySQL5.7.19を使っています。 この場合どうするべきでしょうか・・・
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する