###if文で配列のすべての要素を個々の条件に使いたい
enemyController.enemyCoordinate // 敵座標(Vector2型配列)
enemyController.enemyIndividualsNum // 敵数(int型、ランダム)
例えばfor文のx = 2, y = -5の場合、enemyController.enemyCoordinate配列の要素の中で座標が同じ場合、その時は処理を行わない、という事をしたいです。
###該当のソースコード
C#
1 for (int y = -10; y <= 10; y++) // Playerオブジェクトを中心に-10から10の範囲で 2 { 3 for (int x = -10; x <= 10; x++) // xとy座標に 4 { 5 if (!(x == 0 && y == 0) // 中心(0, 0)にあるPlayerオブジェクトの座標を除き 6 || // または 7 //---ここで他オブジェクトのVector2型の要素数がランダムな配列のxとyをfor文のxとyとを比較したい---- 8 !(x == enemyController.enemyCoordinate[enemyController.enemyIndividualsNum].x 9 && y == enemyController.enemyCoordinate[enemyController.enemyIndividualsNum].y)) 10 //-------------------------------------------------------------------------------------- 11 { 12 //----処理(個々に違う処理を行う、敵座標とx,yが同じ場合処理を行わない)---- 13 } 14 } 15 }
###試したこと
enemyIndividualsNumが固定の場合、一つづつ書いていく方法もあると思いますが、ランダムなため変数を使っていて、上記の方法を取る事ができませんでした。
この場合、どのようにしたら意図する事が出来るでしょうか。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
C#
Unity2017.2.0b8
###閲覧ありがとうございます
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2017/08/24 14:10
2017/08/24 14:25
2017/08/24 14:40