質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
87.20%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

解決済

音楽ファイルを取り込み、Simulator起動時点でエラー/バグ等起こらなかったが、音楽が再生されません。

mokoporon
mokoporon

総合スコア0

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

1回答

0評価

0クリップ

1066閲覧

投稿2017/08/24 11:19

編集2022/01/12 10:58

あるサイトを参考に、以下のようなコードを書きました。エラーなど起こらず、Simulatorは起動でき、画像ファイルやテキストなどは反映されていましたが、音楽ファイル(BGM)が鳴りません。

アプリを起動すると、即座にBGMとして音楽が鳴るようにしているつもりです。

間違いを探そうにも、エラーが起きていないため、対処方法がわからずに困っています。
誤っている箇所・修正箇所などありましたら、ご教授お願いいたします。

import

import AVFoundation class ViewController: UIViewController { var audioPlayerInstance : AVAudioPlayer! = nil override func viewDidLoad\(\) { super\.viewDidLoad\(\) // Do any additional setup after loading the view, typically from a nib\. let soundFilePath = Bundle\.main\.path\(forResource: "chino", ofType: "mp3"\)! let sound:URL = URL\(fileURLWithPath: soundFilePath\) do { audioPlayerInstance = try AVAudioPlayer\(contentsOf: sound, fileTypeHint: nil\) } catch { print\("失敗"\) } audioPlayerInstance\.prepareToPlay\(\) } override func didReceiveMemoryWarning\(\) { super\.didReceiveMemoryWarning\(\) // Dispose of any resources that can be recreated\.

良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

  • 質問内容が明確
  • 自分も答えを知りたい
  • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

  • プログラミングに関係のない質問
  • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
  • 問題・課題が含まれていない質問
  • 意図的に内容が抹消された質問
  • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
  • 広告と受け取られるような投稿

評価を下げると、トップページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
87.20%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問

同じタグがついた質問を見る

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています