質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

メニュー

メニューは、UIにおける仕組みであり、ユーザに機能の表示と実行する手段を与えます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

2407閲覧

Webサイトのメニューバーからドロップダウンした項目の幅について

Kussy-

総合スコア59

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

メニュー

メニューは、UIにおける仕組みであり、ユーザに機能の表示と実行する手段を与えます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/24 10:13

■環境・要件
サイト自体はIE8(win7)とIE11(win10)に対応
ファイルサーバにhtmlなどのwebサイトに必要なファイルを配置してサイトを表示させる(Webサーバを使用しない)
jqueryは使用可能
開発環境はIE8

■前提
Webサイトのメニューバーを<li>にて作成し、
オンマウス時にドロップダウンでサブメニューが表示されるように、
一部<li>を入れ子にしています。

■困っていること・解決したいこと
ドロップダウンを表示させた際に表示された項目が同じ幅になるように設定しているつもりなのですが、IE8では意図した通りドロップダウンメニューがすべて均等になっていてもIE11では均等にならず、各メニューの文字数に合わせて変わってしまいます。

ソースコード等は、以下のサイトを参考にしています。
http://blog.hatena.ne.jp/register?via=200220
動作は一番上の#normalを使用しています。
※開発環境がネットワークに繋がっていない関係上コピペができず、このようなソース提示になることをお許しください。

上記参考サイトから変更した内容といえば、配色やフォントサイズ、.dropmenu liのborder幅等を変更しています。

なにか足りない設定があるのか、それともそもそもが違うのか、実現するにはどうしたらよいか、アドバイスいただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

幅が違うと言うことはliをcssでdisplay:inline-black;
になっていませんか?

でしたらmin-width:100px;などを指定してみてはいかがでしょうか?
100px部分は任意の幅で大丈夫です。

投稿2017/08/24 10:25

Higemura

総合スコア274

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Kussy-

2017/08/24 10:29

なるほど!! 最短の値を決めてしまうという方法ですね! display:inline-black; は設定していませんでしたが、教えていただいた方法を試してみます。 もしダメだったら該当箇所だけ質問編集で追記します。 宜しくお願いいたします。
Kussy-

2017/08/24 10:36

お陰さまでご提示いただきました内容にて解決いたしました!! ありがとうございます!
Higemura

2017/08/24 10:41

お力になれて良かったです!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する