質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1758閲覧

C# それぞれの行の意味が知りたい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2015/04/23 04:51

以下のスクリプトでそれぞれの行が何を表しているのか、コメントアウトして教えてほしいです!お願いします!

lang

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using UnityEngine.SocialPlatforms; 4 5public class Button_GameCenter : MonoBehaviour { 6 7 public Vector3 checkScale; 8 9 void OnMouseDown() { 10 audio.Play(); 11 checkScale = transform.localScale; 12 transform.localScale += new Vector3(-0.1F, -0.1F, -0.1F); 13//③ 14 Social.LoadScores("string leaderboardID", scores => { 15 if (scores.Length > 0) { 16 17 Debug.Log ("保有: " + scores.Length + " 個のスコア"); 18 string myScores = "Leaderboard:\n"; 19 foreach (IScore score in scores) 20 myScores += "\t" + score.userID + " " + score.formattedValue + " " + score.date + "\n"; 21 22 Debug.Log (myScores); 23 } 24 else 25 26 Debug.Log ("スコアはロードされませんでした。"); 27 }); 28 29 Social.ShowLeaderboardUI(); 30 31 } 32 33 void OnMouseUp() { 34 transform.localScale = checkScale; //④ 35 } 36 37}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

③、④と書かれている部分でよろしいですか?

③:transform.localScaleを少し小さくしています。
おそらくボタンにセットするスクリプトですよね?
であれば、押された時(OnMouseDown())にボタンのサイズを少し小さくして、
「押されてるよー」ってしています。

④:③をする前に、元のボタンサイズをcheckScaleに保持してます。
ボタンが離された時(OnMouseUp())に、元のサイズに戻しています。

投稿2015/04/23 05:30

runun

総合スコア305

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/04/23 05:36

またしてもお助けいただきありがとうございます! なるほどです!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する