質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
BotKit

BotKitは、Slack等のボットを作ることに特化したオープンソースのフレームワークです。JavaScriptで記述されており、 Node.js アプリケーションとして動作します。

JIRA

JIRAは、アトラシアン社が開発しているプロジェクト管理ツールです。高いカスタマイズ性を持ち、タスク・工数・進捗・スケジュールなどプロジェクトを全般的に管理できます。複数のプロジェクトを一元管理することも可能です。

Q&A

1回答

704閲覧

atlassian jiraで自分のチケットを管理する方法

enigumalu

総合スコア192

BotKit

BotKitは、Slack等のボットを作ることに特化したオープンソースのフレームワークです。JavaScriptで記述されており、 Node.js アプリケーションとして動作します。

JIRA

JIRAは、アトラシアン社が開発しているプロジェクト管理ツールです。高いカスタマイズ性を持ち、タスク・工数・進捗・スケジュールなどプロジェクトを全般的に管理できます。複数のプロジェクトを一元管理することも可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2017/08/24 02:02

編集2017/08/24 04:31

atlassian jiraを利用してチケットを管理しているのですが、プロジェクトが多岐にわたりかつ頻繁に増殖していくため既存のフィルター機能だとどうしても追いつかず管理する上で何か良い方法が無いか探しています。
個人的になさそうなのでjiraを回覧するようなクローラーを作成しようと考えているんですが、サイト内クローラーの作成について良いツールかミドルウェアがあれば教えていただきたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

投稿2017/08/24 04:35

tsuemura

総合スコア663

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

enigumalu

2017/08/24 09:29

良さそうなので軽く利用してみたのですが、基本的に画面からできることをコマンドで実行できるようにした感じなので、これを実行してまとめるようなものが必要になりそうですね。これの自由検索が件数が多すぎるとpythonのエラーを吐くのがあれでした。
tsuemura

2017/08/24 09:50

> jiraを回覧するようなクローラーを作成 ということだったので、「画面からできることをコマンドで実行」出来るツールは良いのではと思ったのですが。 ちなみにそもそもなんですが、JQLで実現出来ないような複雑なことをされようとしてます?
enigumalu

2017/08/25 00:20

jqlでできる範囲なんですが、自分が関わっていてクローズ状態になっていないチケット全てを確認したいのでステータスやプロジェクト知らない間に増えていくので都度更新検索条件が増えていくのは運用上辛いなという感じです。
tsuemura

2017/08/25 00:36

一応、自分が関わっていてクローズ状態になっていないチケットは resolution = Unresolved AND (assignee was currentUser() OR reporter was currentUser() ) で確認出来ると思うのですが。 求めているものと違いましたら失礼しました :P
enigumalu

2017/08/25 01:48

ありがとうございますあっています。そもそも私が指定方法を完全に理解していないのが問題な気がしました。 ただjira-cli view --search-jql 'resolution = Unresolved AND (assignee was currentUser() OR reporter was currentUser() )' でjira-cli実行しても Traceback (most recent call last): TypeError: 'NoneType' object has no attribute '__getitem__' がでますね。画面上からだと30件表示されたので不具合なのでしょうか
tsuemura

2017/08/25 02:13

こちらで全く同じように実行しましたが、特に問題は再現されませんでした。 当初コメント頂いてました > pythonのエラーを吐くのがあれでした。 というのも、こちらでは発生していないので、環境の問題かもしれませんね。
enigumalu

2017/08/25 05:42

python2.7.13で実行していたでのですが3.6.2にバージョンをあげてみてもダメでした。 おそらくシンプルモードで検索できない条件は対応していないのかと。 resolved > "2017/01/01" and resolved < "2017/02/01"など画面で検索条件をベーシックに変換できないものは今の所一律できませんでした。
tsuemura

2017/08/25 06:22

うーん、何でなんでしょうね。私の環境ですと複雑な検索条件も問題ないのですが。 $ jira-cli view --search-jql 'resolution = Unresolved AND (assignee was currentUser() OR reporter was currentUser()) and resolved > "2017/01/01" and resolved < "2017/02/01"' とかでも大丈夫です。 ちなみに、わざと文法間違えて、例えば先程のクエリの最後のダブルクォーテーションを外してみると、 JQL クエリのエラー : 引用符付き文字列 '2017/02/01' が完成していません。(行 1, 文字 のように表示されます。PythonのTrackbackは出ていません。 jira-cliのインストールで何か間違っているか、あるいはJIRA側のバージョンの問題とかかもしれませんね。ちなみに、Serverですか?Cloudですか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問