質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
bash

bash(Bourne-again-Shell)は sh(Bourne Shell)のインプリメンテーションに様々な機能が追加されたシェルです。LinuxやMac OS XではBashはデフォルトで導入されています。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

2回答

382閲覧

[Laravel5.4.33]php artisan make:controllerでのファイルの中身

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

bash

bash(Bourne-again-Shell)は sh(Bourne Shell)のインプリメンテーションに様々な機能が追加されたシェルです。LinuxやMac OS XではBashはデフォルトで導入されています。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/23 13:15

https://laravel10.wordpress.com/2015/02/17/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AElaravel-5-2-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B/
こちらのサイトを参考にしています。
php artisan make:controller PagesController
を使ってファイルを生成したところ、以下のソースコードの内容しか
生成されませんでした。
過去のLaravelバージョンで --plain をつけた場合より
メソッドが少ないようで、書き足さなければならない状態です。
Laravelは5.4.33、bashを使っています。
この状態は正常なのでしょうか?足りない物がありましたらご教示ください。
(Lara帳内では不要なため削除するとは書かれていました)

生成されたPagesController.php

<?php namespace App\Http\Controllers; use Illuminate\Http\Request; class PagesController extends Controller { // }

Lara帳の見本に挙げられているWelcomeController.php

<?php // app/Http/Controllers/PagesController.php namespace AppHttpControllers; use AppHttpRequests; use AppHttpControllersController; use IlluminateHttpRequest; class PagesController extends Controller { public function index() { // } public function create() { // } public function store() { // } public function show($id) { // } public function edit($id) { // } public function update($id) { // } public function destroy($id) { // } }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

5.4時点では空のコントローラーがデフォルトになってるのでリソースコントローラーにするには
--resourceを付けます。

php artisan make:controller PagesController --resource

https://readouble.com/laravel/5.4/ja/controllers.html#resource-controllers

ルーティングはRoute::resource()

投稿2017/08/23 13:39

kawax

総合スコア10377

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/08/24 11:45

ありがとうございます! --resourceつけてやってみたところ、Lara帳の見本と同じになりました、ありがとうございます。 ただ、 use AppHttpRequests; use AppHttpControllersController; この二行に関してはありません。定型のようなのですが、フレームワークの方では実行されず、 手作業での追加をするしかないものなのでしょうか?
guest

0

ベストアンサー

補足としてindex、create、store、show、edit、update、destroyのそれぞれのメソッドは、
ルート設定(routes/web.php等)でRoute::resourceを使った場合に自動的に対応したCRUDのパスと紐付けられるものです。
resourceを使わない場合は、自分でRoute::get等でコントローラのアクションを指定してルート定義を行います
artisanコマンドは、-hを付けるとヘルプが見れます。

#ヘルプコマンド php artisan make:controller -h

ルート設定に関しては、fagaiさんの記事が参考になるかと思います
Laravelのルーティングチートシート

投稿2017/08/23 13:42

aro10

総合スコア4106

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/08/24 11:46

ありがとうございます!やっぱりドキュメントに載っていましたか…すみません。 ちょっと違う動作があると聞きたくなるのはいけませんね、もう少し粘ってドキュメント読んだりしてみます・・・。
aro10

2017/08/24 12:59

ドキュメント日本語版は、翻訳者の方が旧版も残してくれているので比較してみても良いかもしれません。 https://readouble.com/
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する