###CanvasのrenderModeをScreenSpaceCameraに変更したい
UnityにてCanvasにアタッチされたスクリプトからWorldSpaceのrenderModeをScreenSpaceCameraに変更し、再びWorldSpaceに戻したいのですがScreenSpaceCameraに設定したはずが、Debug.Logで表示するとScreenSpaceOverlayになっていて変更できないでいます。
###該当のソースコード
C#
1GetComponent<Canvas> ().renderMode = RenderMode.ScreenSpaceCamera; 2 3 Debug.Log (GetComponent<Canvas>().renderMode); // ScreenSpaceCameraと表示されるはずがなぜかScreenSpaceOverlayと表示される 4 5//---処理--- 6 7GetComponent<Canvas> ().renderMode = RenderMode.WorldSpace; 8 9 Debug.Log (GetComponent<Canvas>().renderMode); // WorldSpaceと表示される
###試したこと
Unity4.6のuGUIのCanvasのRender Cameraをスクリプトで変更したい
こちらを参考にさせて頂きました。
GameObject.Find("CanvasName")はCanvasにアタッチされたスクリプトから変更するのでこの場合いらないのでは、と思い削りました。
GameObject.Find("CanvasName").GetComponent<Canvas>().worldCamera = targetCamera;
このCanvasのworldCameraの意味がわかリません。
Camera targetCamera = GameObject.Find ("MainCamera").GetComponent<Camera> ();
としてそのまま使って見たのですが上手くいきませんでした。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
C#
Unity2017.2.0b8
###ご覧になってくださった方ありがとうございます
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。