Unityは一昨日始めたばかりの初心者です。
スロットマシンを作りたいのですが、いろいろとわからないことが山盛りです。
やはりリールの回転感は出したいので、3Dモデルでドラムを作り、そこにリール用画像をテクスチャとして貼り、それを回すことにしました。
回すのはUpdate関数に以下の処理を書けばよさそうです。
C#
1transform.Rotate(new Vector3(0, -9, 0));
ですが、絵柄1枚ごとにちゃんとした位置で止まってくれないと困りますし、4コマ以内の滑り表現や、役がそろった時の処理のために、それぞれの絵柄をEnumかクラスで管理したいのですが、その表現方法がまったくわかりません。
丸1日調べたりいじってみたりしたのですがいい方法が思いつきませんでした。
お聞きしたいのは以下
- どのタイミングで回転を止めても、ちゃんとマス目?に絵柄が来るようにしたい
- 絵柄をEnumやクラスなどで管理したい
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2017/08/21 03:13