質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

インストーラー

インストーラーとは、そのプログラム自体とは別のコンピュータプログラム(ソフトウェア)をシステムにインストールするためのプログラムです。

Q&A

解決済

2回答

4120閲覧

mySQLのパスワード忘れて,再インストールもTIMESTAMPエラーです

cattac

総合スコア12

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

インストーラー

インストーラーとは、そのプログラム自体とは別のコンピュータプログラム(ソフトウェア)をシステムにインストールするためのプログラムです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/20 15:41

編集2017/08/21 16:33

###前提・実現したいこと
mySQLのパスワード忘れて,再インストールがしたいです。
初心者です。四苦八苦しているうちにもうお手上げになりました。

###発生している問題・エラーメッセージ
MySQL Community Server 5.7.19からインストーラで複数回試しています。
初回 product configの段階で mysql serverも workbenchも connetorも希望の物をたくさん選んだのですが,mysqlのところで,あっさり接続できなかったです。

次に
https://dev.mysql.com/doc/refman/5.6/ja/resetting-permissions.html
を,試みると
mysqld.exe は,当該 dirを変更できなかったとエラーです。
cmdで,dir m*.exeではちゃんと mysqld.exeが存在するのに,ありませんとのエラーみたいです。

その次の次に
http://qiita.com/is0me/items/91a0af0342c307b94a16
を参考にして,リセットを試みました。時刻設定が変らしいとのメッセージがでました
エラーメッセージ--------略
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
環境は
WIN10 64bit,python3.4,mysql 5.7 です。

より詳細な情報
数ヶ月前は,直接 mysqlからデータをcsvで取り出せておりました。
そもそも,今回はpythonで "import mysql.connector"というスクリプトを実行したかったのですが,mySQLの権限がないとのエラーがでて,修正している内にわからなくてしまいました。以上です,おそらく,pathやら初歩的な問題だと思いますが,なにかアドバイスいただける点がありましたらよろしくご指導の程お願い申し上げます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

完璧なアンインストールを試みました。
・MySQL Community Server 5.7.19でdelete
・C:\Program Files\MySQLを手動で削除
・iniファイルをすべて消す。
MySQL Community Server 5.7.19で再インストール。
・デフォルトでなくフルでインストール
以上で解決しました。

投稿2017/08/21 16:44

cattac

総合スコア12

0

今のmysqlはすべてアンインストールしてxamppを入れてみてはどうでしょうか
xampp付属のMySQLを使ってみてください

投稿2017/08/20 16:06

momf

総合スコア416

cattac

2017/08/20 17:28

素早くありがとうございます。 xampp付属のMySQLですね。早速調べてみます。
cattac

2017/08/21 16:40

PHPとかは全く知識がないので,xamppは使いませんでした。 どうもすみませんでした
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する