質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

Q&A

解決済

1回答

2099閲覧

Twitterの表示規約(Display requirements)について

uho

総合スコア13

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

0グッド

1クリップ

投稿2017/08/19 09:51

編集2017/08/19 09:53

TwitterAPIを使って取得したtweetをサイトに表示しようとしています。

そこでいろいろ探しているとTwitterに表示規約があることをしりました。
https://dev.twitter.com/overview/terms/display-requirements

この表示規約は必ず守らなければならないものですよね?

資生堂さんのサイト見たいなシンプルな表示で行こと思いましたが表示規約に違反しているように見えます。
このような表示は何か許可を取ればOKということなんでしょうか?
http://snsmatome.shiseidogroup.jp/tweet?account=ShiseidoParlour

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

包括的な記述が別にあり、その一部として表示要件が含まれています。
Twitterのブランド資産
Twitterブランドポリシー

この資料の下の方に、以下の記述があります。

Twitterのマークを使用することで、ユーザーは本ポリシー、サービス利用規約、またすべてのTwitterルールとポリシーに従うことに同意したものとみなされます。

また、ブランドポリシー側の表現で以下があります。

下記にTwitterのブランドおよび資産 (ロゴ、コンテンツ、商標を含む) の適切な使用方法について、包括的な説明が提供されています。これらのガイドラインで説明されていない方法でTwitterのマークを使用したい場合は、trademarks@twitter.comまでお問い合わせください。また、これらのガイドラインに含まれていない何らかのものについて特定の許可を求める場合は、意図する使用方法の視覚的なサンプルを提供してください。

どちらかと言うとマークについての言及ですが、表示要件にも適用される書き方になっているので、基本的に表示規約は守らなければイケませんが、相談も可能と読み取れます。

逆説的ですが、規約を守っている限りは個別に相談する必要はありません。

投稿2017/08/21 10:22

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問