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Unity2017 デバッグ効率化の方法について

earnest_gay

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投稿2017/08/18 20:11

デバッグの効率化。

Q.スクリプト内で使われている関数がどのファイルのどこで定義されている関数か知りたい時。
A.VSCodeの「定義へ移動」で定義元へジャンプできる。

Q.あるスクリプトがどのオブジェクトにアタッチされているか知りたい時。
A.Unity上で該当のスクリプトを右クリックし、「Find References In Scene」でヒエラルキーウィンドウから検索できる。
※但し、該当スクリプトがアタッチされているアブジェクトが含まれるシーンに切り替えている必要がある。

———————————————————————

この2番目の注意書きは実践してそうだったのでこのように記載しているのですが、そもそも
該当スクリプトがアタッチされているアブジェクトが含まれるシーンに切り替えていなければならない
というのは面倒で、そこはシーンの数だけ切り替えていちいち「Find References In Scene」でしらみつぶしに探す以外方法はないのでしょうか。

理想としては、「Find References In Scene」は、選択中のシーンだけではなく、該当のスクリプトがアタッチされているオブジェクトをすべてのシーンから探してほしいのですが、何か方法はないものでしょうか。

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回答1

0

ベストアンサー

こんな感じに
エディタ拡張すればいけます

投稿2017/11/16 19:57

MasujimaRyohei

総合スコア422

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