質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1765閲覧

Unityでヘッドマウントディスプレイ上の描画遅延は実装可能か

etaku

総合スコア7

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/18 11:57

Unity上でC#のスクリプトを使用してヘッドマウントディスプレイの描画遅延をわざと引き起こすことを実装したいと考えています。
実際のヘッドマウントディスプレイの動きに対してヘッドマウントディスプレイ上の画面が遅延して表示されるようにすることは実装可能でしょうか。
自分自身Unity初心者なので、ソースコードやヒントをを書いて頂けると助かります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

具体的なコードは示せませんが、アルゴリズムとしては循環バッファ(リングバッファ)を使ってはいかがでしょうか?

通常は、描画時にHMDのセンサーから得た情報を処理していると思います。
そうはせず、遅延するフレーム分の循環バッファを用意。初期データは動きなしとして、センサーのデータを蓄積。描画時は循環バッファからもっとも古いセンサーデータを使って描画に使用すればそれっぽい動きになるように思われます。

投稿2017/08/18 12:23

CodeLab

総合スコア1939

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問