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UnityのEmissionについて

owenwen

総合スコア13

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投稿2017/08/18 03:19

編集2017/08/18 03:32

Unityでとあるプロジェクトを作成していて、
StandardShaderのEmissionを使い発光させたオブジェクトから光の影響を別オブジェクトに受けさせたいです。
その別オブジェクトもStandardShaderでしたら問題なくできるのですが、別のShaderを使うと影響を受けなくなってしまいます。

StandardShaderを使わずにEmissionの影響を受けさせる方法はないでしょうか?
宜しくお願いします。

【追記】
Reflection Probeを使用して影響を与えています。

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回答1

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ベストアンサー

Unity - マニュアル: Emission

ここを見る限り、EmissionはGlobal Illuminationを介して他のオブジェクトを照らすらしいので、この影響を受けないようにしていると光らないかと思います。

ざっくりとしか見ていませんが、以下のサイトが参考になるのではないでしょうか。
Unity で Standard Surface Shader の変換後のコードを追ってみた (Deferred) - 凹みTips

投稿2017/08/21 01:33

sakura_hana

総合スコア11427

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