質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

Q&A

解決済

2回答

1396閲覧

vagrant up & vagrant sshができない!

MASA08

総合スコア24

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/17 08:21

編集2017/08/17 08:38

###前提・実現したいこと
vagrant up及びvagrant sshをしたい
###発生している問題・エラーメッセージ
vagrant up に関して

default: SSH auth method: private key //ここからエラーメッセージ Timed out while waiting for the machine to boot. This means that Vagrant was unable to communicate with the guest machine within the configured ("config.vm.boot_timeout" value) time period. If you look above, you should be able to see the error(s) that Vagrant had when attempting to connect to the machine. These errors are usually good hints as to what may be wrong. If you're using a custom box, make sure that networking is properly working and you're able to connect to the machine. It is a common problem that networking isn't setup properly in these boxes. Verify that authentication configurations are also setup properly, as well. If the box appears to be booting properly, you may want to increase the timeout ("config.vm.boot_timeout") value.

VagrantFileに

config.vm.provider "virtualbox" do |vb| vb.customize ["modifyvm", :id, "--cableconnected1", "on"] end
config.vm.provider :virtualbox do |vb| # Don't boot with headless mode vb.gui = true # # Use VBoxManage to customize the VM. For example to change memory: # vb.customize ["modifyvm", :id, "--memory", "1024"] end

を記述するという解決策を見つけたので試しているところです

vagrant sshに関して

ssh_exchange_identification: Connection closed by remote host

こっちに関してはetc/hosts.allowにsshd:ALLを加えるという対策は行いましたがうまく行きませんでした。

よろしくお願いします!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiwa

2017/08/18 13:52 編集

たまたま似たような話を見かけたけど、こんなboxだったりして?http://qiita.com/temori1919/items/27e080d70b39900b0838 `vb.customize ["modifyvm", :id, "--cableconnected1", "on"] `と同じことですがVirtualBox側からも指定できるのでちゃんとそうなっているか確認してみては。
taktaktak

2017/08/22 12:20 編集

ホストOS、Vagrantのバージョン、VirtualBoxのバージョン、追加したBOX。 このあたりの情報がわかればば、環境を再現できるので解決できるかもしれません。 逆にいえば、環境がわからないことには詳細な原因を調べるのは困難です。 個人がアップしているような出所不明のboxも複数ありますので、元々のbox自体が壊れていたら、何を設定しても無理です。 まずは、具体的な環境やバージョンを教えてください。
guest

回答2

0

自己解決

環境を再構築することにしました。丁寧に解答してくださった方々、本当にありがとうございました。

投稿2017/08/25 03:05

MASA08

総合スコア24

0

ご参考になりましたら幸いです。
hostsファイルの変更は、通常、ssh接続に必要ありませんです。

hostsファイルに追記するのは、
バーチャルホスト、別名:バーチャルドメインを
設定する時です。
Vagrantであれば、
最後の行に
192.168.33.10 dev.hoge.com
これは、devを付けますと実際に存在しないドメイン名なので良いのです。
実際に存在するサイトを書きますと
そのページが、見れなくなりますので書かないで下さい。
ここでは、ご質問内容と異なりますので割愛します。

インターネットの情報は、以前のバージョンのインストール方法などの
使用方法が、多いですので
バージョンなどが、今の環境に合っているのか
適正か判断しなければ、いけませんです。

ご質問の際には、
・お使いのOSも教えて下さい。
例えば、Windows7,8,10
・VirtualBoxのバージョン
・Vagrantのバージョン
・ディストリービューションは、何ですか?
ディストリービューション・・・別名:ソフトウェアディストリビューション。
コンパイル済みで設定済みのソフトウェアの集まり。

例えば、
CentOSなどのバージョン:CentOS 6.9
・どのようなメディアかLiveCDかLive DVDでしたらどのミラーから
ダウンロードしたか?
CentOS 6.5は、サポート終了しているようで
推奨されていませんので
多くのミラーサイトが、取りやめていますので
ファイルの中身が、空という事もあります。

最低限:
・お使いのOS
・お使いのターミナル
・Vagrantのバージョン
・VirtualBoxのバージョン
・ディストリービューションは、何ですか?
こちらを添えて頂けますと私達、回答者は、答えやすいですので
よろしくお願いします。

本題ですが、vagrant upさえ出来ないのでしたら手順を見直して下さい。

RedHat系のCentOSの事でお困りで
動画が、見れるようでしたら
ドットインストールのようにしましたら失敗しないと思います。

ドットインストール
リンク内容

構文エラーの原因は、幾つか考えられます。
・通常、vagrantfileの編集は、不要なのに構文を追加してしまった。
以下、詳しいご説明をお読み下さい。

vagrantfileに通常は、追加する項目は、ありませんです。
vagrant initしますと
vagrantfileには、通常、コンピュータが、自動で書き込んでくれます。

その後の修正は、vagrantfileをテキストエディタで開いて
192.168.33.10と書かれた部分が、重要ですので
先頭の#(パウンド記号)を外すだけです。

その際には、UTF-8N(Bomなし)に対応しているテキストエディタのvimか
デフォルトのメモ帳以外のその他のテキストエディタを使って下さい。

※デフォルトのメモ帳ですとUTF-8N(Bomなし)に対応していませんので
文字化けしますのでつまり構文エラーに繋がります。

例:
Windows7でvagrant sshは、ターミナルを用意。
(Windows7では、デフォルトでターミナルは、ありませんです。)

Windows上で動くターミナルは、幾つかありますが、
開発が、休止や停止しているターミナルは、おすすめ出来ませんです。

Microsoft曰く、パワーシェルやコマンドプロンプトでしますと
よく理解した上で利用しませんと
パソコンの故障に繋がるそうです。

では、PuTTYの方が、おすすめですが、お使いのパソコンの環境によって
接続失敗する方もいますようです。

RLoginでしたらセキュリティは、暗号化出来ないようですので脆弱かも知れませんが、
上手く接続出来ます。
RLoginでしたらPHPなどのテスト環境でしたら良いでしょう。

RLogin
リンク内容

RLoginでファイルを公開するのでしたら
多分、改ざんされると思われます。
この点は、Xamppもそうです。
ですので本当にファイルを公開するのでしたら
レンタルサーバーを借りる事をおすすめします。

無事にSSH接続出来ましたら
RLoginの場合、
[vagrant@localhost ~]$
とターミナルに表示されます。

読み方は、vagrant@localhost チルダ
[~]は、チルダ(tilde) 。

以上です。
また何かわからない事が、ございましたらご質問下さい。

投稿2017/08/19 23:20

roseheart

総合スコア37

MASA08

2017/08/25 01:47

返信が遅くなって申し訳ありません。 ・お使いのOS:MacOS Sierra 10.12.6 ・お使いのターミナル:iterm2 ・Vagrantのバージョン:vagrant 1.92 ・VirtualBoxのバージョン:5.1.18 r114002 (Qt5.6.2) です!ディストリビューションについては、具体的なイメージが掴めないので今調べています!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する