質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
VB

VB(ビジュアルベーシック)はマイクロソフトによってつくられたオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、同社のQuickBASICが拡張されたものです。VB6の進化版といわれています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

.NET Framework 4.0

Microsoft Windows用のソフトウェア開発環境/実行環境である .NET Frameworkの4番目のメジャーバージョンです。

Q&A

解決済

1回答

1158閲覧

CoReports Ver11 をVerUPとして取り込み後、印刷プレビュー問題なかったが、その後の画面を閉じる際に落ちる

super1234

総合スコア52

VB

VB(ビジュアルベーシック)はマイクロソフトによってつくられたオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、同社のQuickBASICが拡張されたものです。VB6の進化版といわれています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

.NET Framework 4.0

Microsoft Windows用のソフトウェア開発環境/実行環境である .NET Frameworkの4番目のメジャーバージョンです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/16 11:18

visual studio 2008から2015へ変えてプロジェクトをVerUPしております。

〔改修内容〕
Visual Studio 2008 から2015
.NET Framework3.5 から4.6.1
OS win7 pro 64bit
CoReports Ver8.5 から Ver11

CoReportsVer11をインストール後にビルドリビルドしコンパイルエラーもなく、プログラムも正常起動し、他機能問題なく動きました。

そしてCoReportsの該当箇所である印刷もうまくいき、プレビューも問題なくできました。しかし、その動作後、プロジェクト全体が落ちてしまいます。

〔動作〕

プレビューボタン押下→プレビュー正常表示

キャンセルボタン押下

落ちる

プレビュー画面にて印刷ボタン押下→正常印刷

OKダイアログ押下

落ちる

プレビュー画面ではなく、印刷ボタン押下→正常印刷

OKダイアログ押下

落ちる

〔調べた内容〕
デバッグを行いましたが、該当の印刷関数のコードの箇所は通過し、
キャンセルボタン押下時、OKボタン押下時に落ちていました。

〔エラー内容〕
○○○は動作を停止しました。
問題については追加情報があります。
これには数分間かかることがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この問題に関する詳細情報を送信しますか?
Microsoftの解決策に役立ちます。

この問題の説明に役立つファイル:
C:\Users\○○○\AppData\Local\Temp\WEREA97.tmp.WERInternalMetadata.xml
C:\Users\○○○\AppData\Local\Temp\WER110C.tmp.appcompat.txt
C:\Users\○○○\AppData\Local\Temp\WER111C.tmp.mdmp

オンラインのプライバシーに関する声明をお読みください:
http://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=104288&clcid=0x0411

オンラインのプライバシーに関する声明が利用できない場合は、プライバシーに関する声明をオフラインでお読みください:
C:\Windows\system32\ja-JP\erofflps.txt
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出力:~.exe' はコード -1073741819 (0xc0000005) 'Access violation' で終了しました。

いったいどのようなことが起こっているのかわからないでおります。
HOSに問い合わせても該当の印刷のコードの箇所で落ちていないため、回答難しいとのことで困っております。よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

メモリ解放でなんとかなりました。

投稿2017/08/18 00:00

super1234

総合スコア52

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する