javascript
1<script type="text/JavaScript"> 2var brver; // ブラウザのバージョン 3var NN6; // NN6.0以上なら true 4var IE5; // IE5.0以上なら true 5brver = eval(0 + navigator.appVersion.charAt(0)); 6NN6 = (brver >= 5 && navigator.appName=="Netscape"); 7IE5 = (brver >= 4 && navigator.userAgent.indexOf("MSIE")!=-1); 8 9//alert( NN6 ); 10 11function lyrSetPos( lyr , x , y ) { 12if ( NN6 ) { 13document.getElementById( lyr ).style.left = x; 14document.getElementById( lyr ).style.top = y; 15} 16if ( IE5 ) { 17document.getElementById( lyr ).style.pixelLeft = x; 18document.getElementById( lyr ).style.pixelTop = y; 19} 20} 21 22function lyrGetLeft( lyr ) 23{ 24if ( NN6 ) { 25return( parseInt( document.getElementById( lyr ).style.left )); 26} 27if ( IE5 ) { 28return( parseInt( document.getElementById( lyr ).style.pixelLeft ) ); 29} 30return( 0 ); 31} 32 33function lyrGetTop( lyr ) 34{ 35if ( NN6 ) { 36return( parseInt( document.getElementById( lyr ).style.top ) ); 37} 38if ( IE5 ) { 39return( parseInt( document.getElementById( lyr ).style.pixelTop ) ); 40} 41return( 0 ); 42} 43 44function gameBody() { 45lyrSetPos( "lyrball" , 100 , 200 ); // レイヤーの座標を設定 46 47var ballx; // ボールのX(左)座標 48var bally; // ボールのY(上)座標 49ballx = lyrGetLeft( "lyrball" ); // ballx にレイヤーのX座標を代入 50bally = lyrGetTop( "lyrball" ); // bally にレイヤーのY座標を代入 51alert( "X座標ballx= "+ ballx); 52alert( "Y座標bally=" + bally); 53lyrSetPos( "lyrball" , ballx , bally ); 54 55for(var i=0; i<200; i++){ 56 for(var j=0; j<200; j++){ 57 ballx = ballx + i; 58 bally = bally + j; 59//alert( ballx ); // ballx の値を確認 60lyrSetPos( "lyrball" , ballx , bally ); // レイヤーの座標を設定 61} 62} 63} 64setinterval("gameBody()", 1000); 65 66</script> 67
このようなコードを書いてみたのですが、機能せず、その原因がわかりません。
回答3件
あなたの回答
tips
プレビュー