###前提・実現したいこと
CanvasがScreen Space - Overlay のとき、Canvasの子オブジェクトのUI系のオブジェクト(例えば、ImageとかButtonとか)の
Rect TransformのPos Zの値は、実質、無効なのでしょうか?
このPos Zの値を変えても(UIオブジェクトを前面に移動させたり、奥に移動させたりしても)、ゲーム画面上でのUIオブジェクトのサイズ(見え方)は変わらないように見えます。
Screen Space - Overlay のとき、このPos Zの値を変えて影響が出る場合があれば教えていただきたいです。
ちなみに、Canvasの方は、Screen Space - Overlayにすると、Rect Transformの設定が無効なのは確認済みです。
Canvasのように、Rect Transformのインプットフィールド自体が無効になっていれば、無効であることがわかりやすいのですが、
Canvasの子オブジェクトのUIオブジェクトは、Pos Zの値が変更できてしまうので、このPos Zの影響が何なのか気になります。
また、もし可能であれば、UIオブジェクトのPos Zが無効だった場合、それについて説明されているマニュアルや、サイトなども教えていただきたいです。
###試したこと
Pos Zを変更してみたけど、見かけ上は変化がわからない。
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