質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Vim

VimとはUnix / Linux 系のOSに標準搭載されているターミナル上で動くテキストエディタです。

Q&A

2回答

364閲覧

nvim、denite環境で、結果画面に行番号をつけて候補に移動したい。

automaton

総合スコア12

Vim

VimとはUnix / Linux 系のOSに標準搭載されているターミナル上で動くテキストエディタです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/14 02:26

###前提・実現したいこと
環境

• nvim v0.2.1-dev
  • dein
  • denite

上記環境で、yankなどの履歴結果画面に行番号をつけて移動したい。

現状のyankの履歴結果画面

": resolve
": 123456

のように「":」が表示される

###dein.toml 一部抜粋

[[plugins]] repo = 'Shougo/denite.nvim' if = 'has("python3")' on_cmd = 'Denite' hook_add = ''' nnoremap <silent> ,uy :<C-u>Denite neoyank<CR> nnoremap <silent> ,uu :<C-u>Denite file_mru -mode=normal buffer<CR> nnoremap <silent> ,ub :<C-u>Denite buffer<CR> nnoremap <silent> ,ug :<C-u>Denite grep -mode=normal -buffer-name=search-buffer-denite<CR> nnoremap <silent> ,ugw :<C-u>DeniteCursorWord grep -mode=normal -buffer-name=search-buffer-denite<CR> nnoremap <silent> ,ur :<C-u>Denite -resume -buffer-name=search-buffer-denite<CR> ''' hook_post_source = ''' call denite#custom#var('grep', 'command', ['pt']) call denite#custom#var('grep', 'default_opts', ['--nogroup', '--nocolor', '--smart-case']) call denite#custom#var('grep', 'recursive_opts', []) call denite#custom#var('grep', 'pattern_opt', []) call denite#custom#var('grep', 'separator', ['--']) call denite#custom#var('grep', 'final_opts', [])

お手数をおかけいたしますが、ご教授よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mattn

2017/08/15 04:27

「yankなどの履歴結果画面」とはどの画面のことでしょうか?
automaton

2017/08/16 02:57 編集

ご質問ありがとうございます。 私の設定ですと、「,uy」とキーを打ち込んだときに表示されるウィンドウの画面になります。 よろしくお願いいたします。
mattn

2017/08/16 02:59

何かプラグインが作用している様です。 :verbose map ,uy を実行した結果を教えて下さい。
mattn

2017/08/16 03:00

あ、なんとなくですが uy という所から判断すると Unite yank ですよね。であれば作者を呼んだ方が速いかと @Shougo
automaton

2017/08/16 03:07

そうですね。Unit を使っていたときはデフォルトで、行番号が表示されていたと思うのですが、Denite yankにすろと、行番号が表示されなくなりました。
guest

回答2

0

実装しました。denite:quick_move のマッピングを使ってください。
デフォルトで X です。

投稿2017/08/19 05:15

Shougo

総合スコア183

0

こんにちは。denite の作者です。
それは現在の denite ではまだできません。
おそらく quick match 的な機能が実装できれば可能となります。
quick match は Todo に入ってはいるので、もうしばらくお待ちください。

投稿2017/08/17 11:18

Shougo

総合スコア183

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する