質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

370閲覧

スタイル変更をしているJavaScriptコードを特定したい

tuckQ

総合スコア64

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/12 10:44

###前提・実現したいこと
モーダルウィンドウのスタイル変更をしているJavaScriptコードが埋め込まれたぺージの分析をしています。

どこに書かれたコードで制御しているのかを知りたいのですが、その特定ができないでおります。

Chromeのディベロッパーコンソールなどで、そのあたり分析することは可能でしょうか?

###該当のソースコード
該当のモーダルウィンドウのスタイル指定を調べると下記のような指定が確認できます。

element.style { display: block; position: fixed; opacity: 1; z-index: 11000; left: 50%; margin-left: -202px; top: 100px; }

###試したこと
具体的には、上記のtop: 100px;の数値を変えたいので、
制御元と思われる「jquery.leanModal.min.js」内の「top:100,」の部分を「top:50,」にしてみたのですが、変わりませんでした。

◆ jquery.leanModal.min.jsのソース

(function ($) { $.fn.extend({ leanModal: function (options) { var defaults = { top: 100, overlay: 0.5, closeButton: null }; var overlay = $("<div id='lean_overlay'></div>"); $("body").append(overlay); options = $.extend(defaults, options); return this.each(function () { var o = options; $(this).click(function (e) { var modal_id = $(this).attr("href"); $("#lean_overlay").click(function () { close_modal(modal_id) }); $(o.closeButton).click(function () { close_modal(modal_id) }); var modal_height = $(modal_id).outerHeight(); var modal_width = $(modal_id).outerWidth(); $("#lean_overlay").css({ "display": "block", opacity: 0 }); $("#lean_overlay").fadeTo(200, o.overlay); $(modal_id).css({ "display": "block", "position": "fixed", "opacity": 0, "z-index": 11000, "left": 50 + "%", "margin-left": -(modal_width / 2) + "px", "top": o.top + "px" }); $(modal_id).fadeTo(200, 1); e.preventDefault() }) }); function close_modal(modal_id) { $("#lean_overlay").fadeOut(200); $(modal_id).css({ "display": "none" }) } } }) })(jQuery);

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

s8_chu

2017/08/12 10:46

そのぺージのURLを追記することは可能でしょうか?
tuckQ

2017/08/12 13:10

こちらの件、解決できました。お騒がせいたしました。。。
guest

回答1

0

ベストアンサー

配布元を見る限り、以下のようにtopに任意の値を指定するだけだと。

javascript

1$("#hoge") 2 .leanModal({ 3 top : 50 4 });

投稿2017/08/12 11:46

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tuckQ

2017/08/12 13:08

ご回答ありがとうございます。再度試したところうまくできました。キャッシュが残っていたせいかもしれません。お騒がせいたしました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する