質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

1回答

2861閲覧

WordPress 画面の右上に問い合わせボタンを置きたい

hn_tokyo

総合スコア69

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/11 09:03

編集2017/08/11 09:04

画面の右上にお問い合わせのボタンを置きたいのですが、
どこをいじればボタンをおく設定ができるかがわかりません。

テーマの編集をさがしてみたのですが、
該当するファイルがみあたらず。

おしえていただきたいです。

イメージ説明

使っているテーマはCustomizrです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/08/11 10:17 編集

その位置はheader.phpだと思いますが、「該当するファイルがみあたらず」とは、お使いのCustomizrのフォルダの中にheader.phpがないということですか? (追記)Customizrに既になんらかのカスタマイズをしているのであれば、その内容を質問文に追記していただけないと、適当な回答をするのは難しいと思われます。
hn_tokyo

2017/08/12 03:54

>その内容を質問文に追記していただけないと、適当な回答をするのは難しいと思われます。  他の方が丁寧に回答してくれました。
hn_tokyo

2017/08/12 04:37

ちなみにheader.phpはすでにみて、編集できそうなところがなかったです。編集するところはczr-front-ccat.phpでした。てらているではよくこのような中傷を含めたコメントが多数見受けられます。とても不快な気持ちになるのと、エンジニアになりたい人の気持ちを台無しにする行動だと思うんで、やめてください
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/08/12 11:27

「てらているではよくこのような中傷を含めたコメントが多数見受けられます。」←私のコメントの何を中傷ととらえられたのがよくわからないので、お手数でなければ後学のために説明していただけますか。
hn_tokyo

2017/08/18 04:36

その位置はheader.phpだと思いますが、「該当するファイルがみあたらず」とは、お使いのCustomizrのフォルダの中にheader.phpがないということですか? ←この言い方だと、header.phpの存在すら見つけられない能無しなんですね。ちゃんと見ろよバカが。と同じようなニュアンスで僕はとらえました。後学としては、言い方をもっと考えた方がいいと思います。header,phpがないということですか?じゃなくて、header.phpを編集すればいいと思います。といエバいいと思います。言い方が性格悪いです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/08/18 09:40

質問文には「該当するファイル」としてどのファイルを探したのかが記述されていなかったため、「なんらかのカスタマイズをして、header.phpがない状態なのではないか」と思い、確認としてそのようにお尋ねしたのですが、hn_tokyoさんのご気分を害する尋ね方になってしまっていたようで失礼しました。
guest

回答1

0

使われているテーマは、Customizrですかね。

このテーマは、テーマ自体でいろいろセッティングができるみたいなので、
hn_tokyoさんと同じセッティングかどうかわかりませんが、
スクリーンショットを見た感じだと、main menu designがregular(horizontal)の
ナビゲーションの部分だと思うので以下のあたりではないでしょうか。

inc/czr-front-ccat.phpの401行目付近からはじまっているコード

php

1 /** 2 * New menu view. 3 * One menu instead of two 4 * Original function : CZR_header::tc_navbar_display 5 * 6 * @package Customizr 7 * @since Customizr 3.2.0 8 */ 9 function czr_fn_new_menu_view() { 10 $_navbar_classes = implode( " ", apply_filters( 'tc_navbar_wrapper_class', array('navbar-wrapper', 'clearfix', 'span9') ) ); 11 do_action( '__before_navbar' ); 12 ?> 13 <div class="<?php echo $_navbar_classes ?>"> 14 <div class="navbar resp"> 15 <div class="navbar-inner" role="navigation"> 16 <div class="row-fluid"> 17 <?php 18 do_action( '__navbar' , 'resp' ); //hook of social, menu, ordered by priorities 10, 20 19 ?> 20 </div><!-- /.row-fluid --> 21 </div><!-- /.navbar-inner --> 22 </div><!-- /.navbar resp --> 23 </div><!-- /.navbar-wrapper --> 24 <?php 25 do_action( '__after_navbar' ); 26 } 27

以下のコード間にお問い合わせのボタンを設置すればいいのではないでしょうか。

<div class="<?php echo $_navbar_classes ?>"> <div class="navbar resp">

参考まで。

投稿2017/08/12 00:00

8-0_nyan5

総合スコア2352

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hn_tokyo

2017/08/12 03:53

ご丁寧な回答ありがとうございます!試してみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する