import UIKit class FirstViewController: UIViewController { var imageView:UIImageView! var scale:CGFloat = 1.0 var width:CGFloat = 0 var height:CGFloat = 0 let myview = UIView() override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() // UIImage インスタンスの生成 let rect:CGRect = CGRect(x:0,y:(self.view.bounds.height-50),width:self.view.bounds.width,height : height) // ImageView frame をCGRectで作った矩形に合わせる myview.frame = rect; myview.backgroundColor = UIColor(red: 0.89, green: 0.74, blue: 0.15, alpha: 0.9) // view に ImageView を追加する self.view.addSubview(myview) let buttonPlus = UIButton() // ボタンの位置とサイズを設定 buttonPlus.frame = CGRect(x:100, y:100, width:50, height:50) // ボタンのタイトルを設定 buttonPlus.setTitle("変更", for:UIControlState.normal) // タイトルの色 buttonPlus.setTitleColor(UIColor.black, for: .normal) // 背景色 buttonPlus.backgroundColor = UIColor.white // タップされたときのaction buttonPlus.addTarget(self, action: #selector(FirstViewController.plus(sender:)), for: .touchUpInside) // Viewにボタンを追加 self.view.addSubview(buttonPlus) } @IBAction func plus(sender: AnyObject) { height = 500 let rect:CGRect = CGRect(x:0,y:(self.view.bounds.height-50),width:self.view.bounds.width,height : height) myview.frame = rect; self.view.addSubview(myview) myview.backgroundColor = UIColor(red: 0.89, green: 0.74, blue: 0.15, alpha: 0.9) } override func didReceiveMemoryWarning() { super.didReceiveMemoryWarning() // Dispose of any resources that can be recreated. } }
ボタンを押したらviewを任意の高さに変えたいのですが、
1
ボタンを押すと1から2のようになるんですが、値を変えてもtabberまでしか変わらないのですが、なぜだか教えていただけますか?
また、解決方法を教えてください
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2017/08/12 02:55