質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Q&A

解決済

1回答

269閲覧

xcodeエラー swiftc failed with exit code 1

hikarin

総合スコア24

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/08 07:44

タイトル通り
「Command /Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Toolchains/XcodeDefault.xctoolchain/usr/bin/swiftc failed with exit code 1」
のエラーが出てきてしまいました。

ネットで色々検索してみて自分なりに解決しようとしてみたのですが上手くいきませんでした。(project cleanやbuild settingsをちょっといじってみたが解決しませんでした。)

xcodeの設定に問題があるようなのですが初心者なもので自分でいじるのも怖く、最終手段として「プロジェクトを新たに作り直すこともある」と書いてあり、自分もそうしようかなと思いました。

ここで質問なのですが新たにプロジェクトを作り直すということはどこから始めることになるのでしょうか。おそらくプログラミングやストーリーボード等はひきついでもいいのかな、とは思うのですがその方法もわかりません。
どうすればxcodeの設定だけを初期化?し、なるべくデータを引き継ぐことができるのでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

そのエラー色々な原因があるので、難しいですよね(>ω<)
プロジェクトを作り直すと言うのは、私が思うに、xcodeの
![イメージ説明
の画面から新たなプロジェクトを作成することを言っているのではないかなと思います。間違っていたらごめんなさい。(/ω\)

ちなみにxcodeの設定の初期化は書いてあるところあったので乗せておきます。
Xodeeの設定初期化方法
やったことないのでなんとも詳しいことは言えないのですが、できるらしいです。

ちなみにxcodeの設定以外にも私はローカライズのスペルミスもありました。これは明確に表記されないので、とりあえず、コード書いていたところを書き直すとかしてました。もし、自分が、最近ここら辺書いたなと思うところがあったら書き直すとかして見てください。それも難しいようなら、一回プロジェクトのコピーをとって、色々削除してみるとか、そうすれば、元のコードは残っていると思うので、また自分のコード見ながら書き直すとかもありかなと思いました。(/ω\)gitとかでこまめにコミットしていたら、コミットを少しずつ消していくとかも考えたのですが、gitとかは使ってないですよね?(/ω\)

投稿2017/08/11 04:01

sachiko-kame

総合スコア334

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hikarin

2017/08/12 13:37

回答ありがとうございます! コードを見直してみると赤く表示されているところを一箇所見つけそれを直してみると1分で解決しました・・・ どこが悪いのか教えてくれないこのエラーはとても大変です・゜・(ノД`)・゜・
sachiko-kame

2017/08/13 08:32

おー1分で解決よかったです!(>ω<)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する