質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebRTC

WebRTC(Web Real-Time Communication)とは、プラグイン無しでウェブブラウザ間の音声通話・ビデオチャットなどリアルタイムコミュニケーションができるオープンフレームワークです。W3CがAPIレベルで、IETFがプロトコルレベルでそれぞれ標準化が進められています。

Q&A

解決済

2回答

6262閲覧

unity : iOSでWebView上にWebRTCを表示させる

toma0812

総合スコア13

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebRTC

WebRTC(Web Real-Time Communication)とは、プラグイン無しでウェブブラウザ間の音声通話・ビデオチャットなどリアルタイムコミュニケーションができるオープンフレームワークです。W3CがAPIレベルで、IETFがプロトコルレベルでそれぞれ標準化が進められています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/08 03:43

私は現在、iOS向けのアプリを制作していて、gree/unity-webviewを使用していて、その上に時雨堂のWebRTC SFU Soraを重ねて表示させようとしています。

問題は、Unityを使用してWebViewの上に、Canvasなどで何かを表示することができない部分です。

AndroidだとWebViewにWebRTCを埋め込むことができたのですが、iOSでも同じように埋め込むことができませんでした。

この問題についてアドバイスを頂けないでしょうか。

試したこと

表示したいUIのCanvasを、ヒエラルキーの最後にする。
WebViewを表示させるGameObjectのLayerを−1にする。
シーンを追加読み込み(Application.LoadLevelAdditive)してみる。

ご協力をお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

こんにちは。Unityについては良く知らないのですが、WebViewがiOSの標準のものを利用しているとするとiOS 10ではWebRTCは使えません。
iOS 11のSafariでは使えるようになることが発表されています(ただし動画のコーデックはH.264のみ)。WebViewについては正式に発表さてはいないようですが、おそらく同じタイミングで使えるようになると予想されます。
現在iOS 11のパブリックベータが提供されているようですので、もし可能であればそちらで試して見てはいかがでしょうか?

投稿2017/08/09 13:29

massie_g

総合スコア31

0

自己解決

https://teratail.com/questions/87406
こちらのページで解決いたしました

投稿2017/08/08 07:32

toma0812

総合スコア13

fiveHundred

2017/08/08 08:12

すいません。私の回答が悪いのですが、そのURLの回答はあくまで「unity-webviewとUnityのCanvas」間のことになります。 なので、「unity-webviewとWebRTC SFU Sora」間では私は分かりません。 対処法は同じかもしれませんが…
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する