質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

解決済

2回答

213閲覧

【どうか助けてください】自身のサイトにアクセスできなくなってしまいました。

nishihideo

総合スコア7

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/06 09:50

###前提・実現したいこと
自身のサイトでワードプレスと賢威7を使用しています。関連記事をブログに表示したいと思い、「WordPress Related Post」というプラグインを使用しました。見出しをh3からpタグに変更しようと、プラグインの編集を行ったところ、下記のエラーとなりサイトへのアクセスが不可能になってしまい、以下のエラーメッセージが発生しました。

###発生している問題・エラーメッセージ
Parse error: syntax error, unexpected '<' in /home/nurse-hero/nurse-hero.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-23-related-posts-plugin/init.php on line 552

###該当のソースコード

<p class="related_post_title">' . $title . '</p>

h3からpに変えようとしました。

###試したこと
エラーが出てからは何もできていません。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
ワードプレスもプラグインも更新して最新のバージョンで使用していたと思います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

WordPress Related Postプラグインを再度ダウンロード・解凍して、編集してエラーが出てしまったファイルに上書きしてみてはいかがでしょうか。

readme.txt にバージョン情報が記載されているので、今お使いのプラグインと同じバージョンであることを確かめたうえで行えばエラーは解消されるのではないでしょうか。

WordPress Related Posts - WordPress プラグイン

投稿2017/08/06 10:00

syuus

総合スコア403

nishihideo

2017/08/06 10:14

ご返答ありがとうございます。 貼っていただきましたリンクより、WordPress Related Postを再ダウンロードしました。 もし可能でしたらファイルへの上書き方法もお教えいただけませんでしょうか。
syuus

2017/08/06 10:34 編集

ドメイン名で調べたところXSERVERをご利用なようなので、こちらのリンクを参考にしてください。 https://www.xserver.ne.jp/manual/man_ftp_setting.php FTPクライアントと呼ばれるソフトを使用することで、サーバ内のファイルをダウンロード・アップロードができます。有名なものには FileZilla や WinSCP (Windows専用) などがあります。 サーバ契約時にSFTPで接続するためのホスト名やユーザ名、パスワードを受け取っていると思いますので、その情報をFTPクライアントソフトに設定します。 そうするとサーバ上のファイルが一覧で表示されるので、目的のディレクトリまで移動して、事前にダウンロード・解凍しておいた init.php をドラッグアンドドロップでアップロードします。 目的のディレクトリは /home/nurse-hero/nurse-hero.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-23-related-posts-plugin/ です。
nishihideo

2017/08/06 10:39

ご返信ありがとうございます。 FileZillaを使用しサーバーにアクセスできました。プラグインの保存場所まで辿り着き、WordPress Related Postのファイルを削除したことでサイトへのアクセスが可能になりました。 本当にありがとうございます。私自身の無知も含めて、今後はプラグインの使用についてもより知識を得て選択していきたいと思います。
guest

0

まず、プラグインをカスタマイズすることはお勧めしません。なぜならアップデート(更新)が難しくなるからです。プラグインのアップデートの際に上書きされてしまうので、毎回コードを書き換えすることになり、メンテナンス性が落ちます。また、本体のアップデートにより、プラグインが使用している関数の置き換え/廃止などが起こる事もあります。(ちなみにどちらも更新しないのはもってのほかです)
プラグインの中には一部の動作(表示)にフックをかける機構を設けていることもあり、通常はそこでカスタマイズするものです。

また、テンプレートの操作などは管理画面で編集せずにSFTPでアクセスするものですが、おなじくSFTPでプラグイン本体を上書きアップロードすることで問題の解消はできると思います。

投稿2017/08/06 09:57

kei344

総合スコア69364

nishihideo

2017/08/06 10:06

ご返答、そしてご指摘ありがとうございます。自身の無知が招いた結果を反省しております。以後気をつけ、勉強してまいります。 ご提案いただきました解決策に関しても、方法等全てにおいて知識がない為、調べてみます。
nishihideo

2017/08/06 10:43

FTPソフトよりサーバーにアクセスしプラグインのファイルを一度削除しましたとこと、サイトへの接続が可能になりました。サイトへのアクセスができなくなりパニックになってしまった時に、速やかに返答していただけたことで、落ち着きを取り戻すことができました。本当にありがとうございました。 プラグインやカスタマイズについて安易に考えていた事や知識がない自分を見直す機会をいただき、感謝いたします。本当にありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する