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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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C\+\+の構造体の宣言に関するエラー

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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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投稿2017/08/06 08:25

###前提・実現したいこと
C++でDXライブラリを使ってゲームを作っています。構造体に関するエラーをどうにかしたいです。

###発生している問題・エラーメッセージ

識別子"g_imghandles"が定義されていません。 'g_imghandles':定義されていない識別子です。 '\.title'の左側はクラス、構造体、共用体でなければいけません。 'DxLib::DrawGraph':の関数に3個の引数を指定できません。

###該当のソースコード

C++

/\*main\.hファイル\*/ #ifndef __MAIN_H__ #define __MAIN_H__ #include <DxLib\.h> #include "loading\.h" /\*中略\*/ #endif /\*main\.cppファイル\*/ #include <DxLib\.h> #include "main\.h" /\*中略\*/ int WINAPI WinMain\(HINSTANCE h1, HINSTANCE hP, LPSTR lpc, int nC\) { ChangeWindowMode\(TRUE\); /\*中略\*/ if \(DxLib_Init\(\) == -1\) return -1; if \(LoadGameImage\(\) == FALSE\) return -1; /\*中略\*/ while \(ProcessMessage\(\) == 0 && CheckHitKey\(KEY_INPUT_ESCAPE\) == 0\) { /\*中略\*/ } ScreenFlip\(\); } WaitKey\(\); DxLib_End\(\); return 0; } void DrawGameTitle\(\) { /\*エラー箇所:g_imghandlesに赤線\*/ DrawGraph\(0, 0, g_imghandles\.title, TRUE\); } /\*以下略\*/ /\*loading\.hファイル\*/ #ifndef __LOADING_H__ #define __LOADING_H__ #include <DxLib\.h> struct ImageHandles { int title; }; extern ImageHandles g_imghadles; BOOL LoadGameImage\(\); #endif /\*loading\.cppファイル\*/ #include "loading\.h" ImageHandles g_imghandles; BOOL LoadGameImage\(\) { g_imghandles\.title = LoadGraph\("load\\\\title\.png"\); if \(g_imghandles\.title == -1\) return FALSE; return TRUE; }

###試したこと
loading.hファイルの内容をmain.hファイルに移し、loading.cppのインクルードファイルをmain.hにしてもだめでした。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
DXライブラリという主にゲーム作りに使われるライブラリをつかってます。

宣言
int LoadGraph( char *FileName ) ;
概略
画像ファイルのメモリへの読みこみ、及び動画ファイルのロード

宣言
int DrawGraph( int x, int y, int GrHandle, int TransFlag ) ;
概略
メモリに読みこんだグラフィックの描画

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