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Unity コルーチン呼び出し条件について

nagais

総合スコア18

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投稿2017/08/02 10:11

###前提・実現したいこと
Unity内にてコルーチンを用いてスイッチの入力判定を行おうと思っています。
対象のオブジェクトが他のオブジェクトに接触したとき、コルーチンを呼び出しスイッチ操作を行い、
コルーチンが実行されている間はオブジェクトに接触してもコルーチンを呼び出さないようにプログラムを書こうと思っています。

###発生している問題・エラーメッセージ
今、起こっている問題として、
接触をOnCollisionEnterで判定 → ifでtrue/false を用いコルーチンを実行しているか判定 → コルーチンへ
というプログラムにしているのですが、どうもifが働いていないようなのです。

###該当のソースコード

//ターゲットに当たった時 private void OnCollisionEnter(Collision coll) { if (coll.gameObject.tag == "target") { coll.gameObject.tag = "targeted"; if (Switch_onoff == false) { StartCoroutine("SwitchOnOff"); Switch_onoff = true; } } . . . } IEnumerator SwitchOnOff() { yield return new WaitForSeconds(0.03f); Switch_name.SetOutputSwitchState(false); yield return new WaitForSeconds(0.2f); Switch_name.SetOutputSwitchState(true); yield return new WaitForSeconds(0.03f); Switch_name.SetOutputSwitchState(false); yield return new WaitForSeconds(0.5f); Switch_onoff = false; }

###試したこと
さまざまなサイトを見て回ってみたのですが、解決に至りませんでした。どうか、よろしくお願いします。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
C#

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回答1

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自己解決

解決しました。
このスクリプトをアタッチしているオブジェクトが複数あり、それぞれでswitch_onoff(true/false)を判定していたので、おかしかったようです。
switch_onoff(true/false)をすべてのスクリプトで共通に扱うようにすることで解決しました。

投稿2017/08/02 10:24

nagais

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