swift初心者です。
お絵かきアプリを作っています。
ViewController.swiftで宣言したsliderを別のファイルdrawView.swiftのクラスで、slider.valueを読み出すのによい方法を教えてください。お願いします。
<ViewController.swift>
lang
1import UIKit 2class ViewController: UIViewController { 3 @IBOutlet weak var sliderSize: UISlider! 4 @IBOutlet weak var labelSize: UILabel! 5 6/// 7///省略 8// 9 10 @IBAction func sizeSlider(sender: AnyObject) { 11 var size = CGFloat(Int(sliderSize.value * 100.0)) / 100.0 12 labelSize.text = "\(size) pixel" 13 } 14}
<drawView.swift>
lang
1import UIKit 2 3class drawView: UIView { 4 5// 6//省略 7// 8 override func drawRect(rect: CGRect) { 9 var context = UIGraphicsGetCurrentContext() 10 CGContextBeginPath(context) 11 for line in lines { 12 CGContextMoveToPoint(context, line.start.x, line.start.y) 13 CGContextAddLineToPoint(context, line.end.x, line.end.y) 14 } 15 16 CGContextSetRGBStrokeColor(context, 1, 0, 0, 1) //線の色 17 CGContextSetLineWidth(context, "ここの値をslider.valueにしたい") //線の太さ 18 CGContextSetLineCap(context, kCGLineCapRound) //線を滑らかに 19 CGContextStrokePath(context) 20 } 21}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。