質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

Q&A

解決済

1回答

699閲覧

sql server .mdfファイルの名前

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/01 02:21

初めて投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。

visual studioにて.mdfファイルに接続しています。
サーバーエクスプローラーにデータ接続、Database1.mdfが出ています。

Database1.mdfで右クリックし新しいクエリで、「SELECT name FROM sys.databases」をしてみると、master, tempdb, model, msdb,と.mdfのパスが出てきました。(nameでselectしているのになぜパスが出てくるのか、、、)と思いながら、もしかしたらこれがDatabase1.mdfの名前なのかと思い下記を実行しました。

ALTER DATABASE ………のクエリを作りたいのですが、後に続く名前で躓いてしまいました。
selectで返ってきた.mdfのnameはD:\新しいフォルダー\DATA\DATA\DATABASE1.MDFなので、
試しに、SELECT name FROM sys.databases WHERE name = 'D:\新しいフォルダー\DATA\DATA\DATABASE1.MDF'で実行するとエラーは出ないのですが、selectの結果が返ってきません。カラムにnameがあるだけです。

Database1.mdfの名前が何なのかよくわからい状態です。
どのようにすればわかるのか教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

1.Microsoft SQL Server Managemnt Studio を使っていないと思われる質問です。
MS-SQL Server を扱う上では、
Microsoft SQL Server Managemnt Studio
の使用は、必要だと思われるので、
開発版:MS-SQL Server 20xx Developerは、1万円以下ですので、手に入れてください。
もしくは、MSDNライセンスを手にいれてください。

2.Visual Studio だけでは、わかりません、
バージョン、エディション、
Visual Studio で作成している、ソリューションの種類、言語、
使用している.NetFrameworkのバージョン、
MS-SQL Serverであれば、MS-SQL Serverのバージョン、エディション、
DBはLocalDBなのか、
ソリューションの配下のプロジェクト内のDBなのか、
MS-SQL Serverが動作しているサーバー上なのかやら
の記述が必要です。

3.MS SQL Server Management Studio:SSMS
を、入れていない場合は、必ず入れてください。Express版も存在します。

ms sql server management studio
https://www.google.co.jp/search?q=ms+sql+server+management+studio&oq=ms+sql+server+management+studio&gs_l=psy-ab.12..0l2j0i30k1l6.1591.2791.0.34397.5.5.0.0.0.0.105.484.3j2.5.0....0...1.1.64.psy-ab..0.5.482...0i19k1.zrvBsXR92Tk

投稿2017/08/01 03:37

daive

総合スコア2028

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/08/01 03:53

ご回答してくださりありがとうございます。 私はMicrosoft SQL Server Managemnt Studio を使用しておりません。 もう少し勉強してから出直してきます。。 ありがとうございました。
daive

2017/08/01 05:13 編集

出直しという回答では無いのですけどねぇ。。。 質問者さんの隣で、同じ画面を見ていない回答者は、 正しく、的確な情報の掲示が無いと、回答しようが無いので、 もっと情報だして下さい、環境が想定できる掲示をしてください。という回答だったのになぁ。 ’ [VB.NET]DataGridで、選択行の特定の列の内容を取得したいです https://teratail.com/questions/86520 この質問者さんは、統合開発環境の理解と、デバッグ機能の勉強からやらないと、だめでしょうけど。 ここの質問者さんも、そんなレベルなのかなぁ。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する