質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

1回答

7880閲覧

UnityからAndroidにビルドする際に「 Unable to merge android manifests」と表示されビルドできない

iMurakami

総合スコア13

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/31 12:55

Unity初心者です。至急回答求めてます。
タイトルの通りですが、Unityで作ったVRコンテンツをandroidにビルドする際に、メッセージと下記のエラーログが出ます。
自分でも調べて、SDKのバージョンを書き換えたりしたのですが上手くいきません。
そもそもUnityはおろかプログラミング自体手を付け始めたばかりなのでエラーログもまともに読めていません・・・。
Unityのバージョンは5.6.1f1、Android SDK Toolのバージョンは26.0.2、
OSはwin10です。

同じエラーが出た方、解決した方からお力添えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

以下エラーコードです・
C:\Users\GALE13\Desktop\VR Demo\Temp\StagingArea\AndroidManifest-main.xml:4:125-150 Error:
Attribute application@debuggable value=(true) from AndroidManifest-main.xml:4:125-150
is also present at AndroidManifest.xml:3:148-174 value=(false).
Suggestion: add 'tools:replace="android:debuggable"' to <application> element at AndroidManifest-main.xml:4:3-12:17 to override.
C:\Users\GALE13\Desktop\VR Demo\Temp\StagingArea\AndroidManifest-main.xml:4:16-57 Error:
Attribute application@theme value=(@style/UnityThemeSelector) from AndroidManifest-main.xml:4:16-57
is also present at AndroidManifest.xml:3:83-147 value=(@android:style/Theme.Black.NoTitleBar.Fullscreen).
Suggestion: add 'tools:replace="android:theme"' to <application> element at AndroidManifest-main.xml:4:3-12:17 to override.

AndroidSDKToolsException: Unable to merge android manifests. See the Console for more details.
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.DetectErrorsAndWarnings (System.String logMessages, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommandInternal (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommandSafe (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommand (System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommand (System.String[] sdkToolCommand, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommand (System.String[] sdkToolCommand, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.MergeManifests (System.String target, System.String mainManifest, System.String[] libraryManifests, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.GenerateManifest.MergeManifests (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context, System.String targetManifest, System.String mainManifest)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.GenerateManifest.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEditor.HostView:OnGUI()

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

投稿2017/07/31 13:42

IShix

総合スコア1724

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

iMurakami

2017/08/01 06:27

早急な回答ありがとうございます。 こちらの方法で解決できました。 自分で調べ切れていない部分があったのが反省点ですね・・・。 ベストアンサーにさせていただきます。誠にありがとうございました。
IShix

2017/08/01 09:31

いえいえ。無事解決できてよかったです。 AndroidManifestのエラーってログが出力されすぎてめんどうですよね。 エラー内容を詳しくみる前に、期間検索を1年以内にして無心でググるのが 一番の近道だと思ってます。 開発で疲弊してる状態からのビルドエラーは辛いw
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問