質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Instagram API

Instagram APIは、写真共有SNSであるInstagramの投稿写真をWebサイトに掲載するためのAPIです。取得することでWebサイトと連携し、自動的に投稿写真を表示することができます。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

サービス

サービスとはバックグラウンド上に常駐し、長時間稼動し続ける実行可能ファイルを指します。

SNS

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、 人と人とのつながりを促進したり、サポートしたりすることが可能なコミュニティ型のWebサービスです。

Q&A

解決済

2回答

1263閲覧

InstagramのPC版の表示について

megaphone

総合スコア8

Instagram API

Instagram APIは、写真共有SNSであるInstagramの投稿写真をWebサイトに掲載するためのAPIです。取得することでWebサイトと連携し、自動的に投稿写真を表示することができます。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

サービス

サービスとはバックグラウンド上に常駐し、長時間稼動し続ける実行可能ファイルを指します。

SNS

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、 人と人とのつながりを促進したり、サポートしたりすることが可能なコミュニティ型のWebサービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/31 06:32

###前提・実現したいこと
instagramのPC版でタグの検索結果ページ
https://www.instagram.com/explore/tags/xxxx/ (xxx がタグ)
を閲覧すると、

投稿 2件

と投稿数は表示されているのですが、なぜかPC版のみ写真が表示されません。
※スマートフォン版・スマートフォンアプリでは表示されます。

instagramのヘルプ等は確認したのですが該当する記述は見つけられませんでした。
なにか条件等をご存知の方がいればご教授いただきたいです。

※予定しているタグの他に2つほど試しましたがいずれも表示されなかったので、
投稿数の問題でしょうか...。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

3件の写真登録があった時点から、無事に表示されるようになりました。
もう少し詳細に検証してみようと思います。

投稿2017/08/24 02:53

megaphone

総合スコア8

0

そのハッシュタグが自分で投稿されたものなのか、違うのかはわかりませんが、
Instagramのアルゴリズムで投稿者様に表示するのは適切ではないという判断をされているのだと思います。

投稿 2件はバグなのかもしれないですね。

たしか、最近?Instagramが投稿順に表示するのではなく、自分にマッチしたものを表示するみたいなアルゴリズムになったらしいのでそれの影響かもしれません。

確か、設定から以前の投稿順に戻すことが出来た気がするのでそちらを試してみてはいかがでしょうか?

投稿2017/07/31 08:18

MasakazuFukami

総合スコア1869

megaphone

2017/07/31 08:26

ご回答ありがとうございます。 >>そのハッシュタグが自分で投稿されたものなのか、違うのかはわかりませんが、Instagramのアルゴリズムで投稿者様に表示するのは適切ではないという判断をされているのだと思います。 投稿は自分のアカウント、他者のアカウントでの投稿した写真が表示されない事をテストしました。 また、スマートフォン版ではログイン状態関係なく閲覧できるので、アカウントに紐づいているものではないと考えています。 >>たしか、最近?Instagramが投稿順に表示するのではなく、自分にマッチしたものを表示するみたいなアルゴリズムになったらしいのでそれの影響かもしれません。 ありがとうございます!こちらは知りませんでした。 >>確か、設定から以前の投稿順に戻すことが出来た気がするのでそちらを試してみてはいかがでしょうか? PC版では設定項目としてないようですね。 引き続き調査してみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する