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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

1回答

177閲覧

Unityの3Dゲーム

nekosen

総合スコア8

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投稿2017/07/31 02:13

###前提・実現したいこと
ここに質問したいことを詳細に書いてください
Unityの3DゲームでオブジェクトA⇒Bの順番で反応させると扉が開く
###発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

###該当のソースコード

C#

###試したこと
課題に対してアプローチしたことを記載してください

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unity5.6.1
C#

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Bongo

2017/07/31 06:35

もっと詳細な説明や、現状のプログラムコードがあるとよりよいかと思います。「Aを(オブジェクトに触れるなどで)反応させる」「Bを反応させる」「扉を開く」といった個々の動作はできているが、「Aを反応させてからBを反応させると扉が開く」という風に連動させるための方針が思いつかないということでしょうか?
nekosen

2017/07/31 07:33 編集

そのようなイメージです。扉と言いましたが簡単に言えば、道を塞いでいたオブジェクトを消して進めるようになるといった感じです。
guest

回答1

0

「そのようなイメージです。」とのことですが、接触したかどうかの判定方法は分かっておりますでしょうか?
もし、分かっている場合は、以下が一番簡単な方法だと思います。
・どこかのスクリプトに変数aを初期値falseで定義
・オブジェクトAを触れたときに、変数aをtrueにする
・オブジェクトBを触れたとき、もし変数aがtrueであれば、道を塞いでいたオブジェクトを消す
そうでなければ、何もしない

「Unityの3DゲームでオブジェクトA⇒Bの順番で反応させると扉が開く」の一文だけでは、何も分かりません。
どこまで分かっていて、どこが分かんないのか具体的に書いてください。

投稿2017/07/31 12:13

fiveHundred

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