質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Q&A

解決済

1回答

4249閲覧

Visual Studio Commnutiy2017のXamarinVisualC#Android単一ビューデモでデバッグ開始しただけで配置エラー

super1234

総合スコア52

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/30 05:40

編集2017/08/05 09:21

Visual Studio Community 2017でXamarin新規プロジェクトとしてVisual C#を選択し、Android ビュー単一を選択しました。そしてデバッグ開始ボタン。これしか行っていません。自動的にビルドリビルド開始されて正常終了しました。Android6.0 API23 がデバッグ開始のスタートボタンの三角のところに表示されている状態です。Emulatarが起動する緑色の進捗バーのようなものが表示されるところまではできましたが、「配置エラーが発生しました。続行しますか?」とダイアログが表示されました。いいえを選択すると何もないまま。はいを選択すると1つのエラーがありますとエラー一覧にあるのみで止まってしまいます。コンパイルエラーは起きていません。

MailnActivity.csにはコンパイルエラーが起きていません。

Main.axmlは以下です。

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>

<LinearLayout xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" android:orientation="vertical" android:layout_width="match_parent" android:layout_height="match_parent">
<Button android:id="@+id/MyButton" android:layout_width="match_parent" android:layout_height="wrap_content" android:text="@string/Hello" />
</LinearLayout>

ソースコードなどサンプルファイルを全くいじっていません。どうすれば配置エラーを解消しデバッグしてみることができるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

追加2017年8月5日
行ったことは、
新規→プロジェクト→VisualC#→PCL選択→App.Androidにて右クリック→スタートをここに設定→VisualStudio_android-23_arm_phone(Android6.0-API23)→デバッグ実行→エミュレーターの軌道の小窓が現れ緑色のゲージが出現するが、すぐに「配置エラーが発生しました。続行しますか?」→いいえであれば何も変化なく進まず、はいだと警告として一部のプロジェクト機能が使用できなくなりました。IDE0006 App.android 1行目 と出てきています。

~出力されたログは以下になります。~

1>------ ビルド開始: プロジェクト: App4.Android, 構成: Debug Any CPU ------
1> App4.Android -> c:\users\owner\documents\visual studio 2017\Projects\App4\App4\App4.Android\bin\Debug\App4.Android.dll
1>c:\users\owner\documents\visual studio 2017\Projects\App4\App4\App4.Android\App4.Android.csproj : warning XA0105: The $(TargetFrameworkVersion) for FormsViewGroup.dll (v7.1) is greater than the $(TargetFrameworkVersion) for your project (v6.0). You need to increase the $(TargetFrameworkVersion) for your project.
1>c:\users\owner\documents\visual studio 2017\Projects\App4\App4\App4.Android\App4.Android.csproj : warning XA0105: The $(TargetFrameworkVersion) for Xamarin.Forms.Platform.Android.dll (v7.1) is greater than the $(TargetFrameworkVersion) for your project (v6.0). You need to increase the $(TargetFrameworkVersion) for your project.
1>c:\users\owner\documents\visual studio 2017\Projects\App4\App4\App4.Android\App4.Android.csproj : warning XA0105: The $(TargetFrameworkVersion) for Xamarin.Forms.Platform.dll (v7.1) is greater than the $(TargetFrameworkVersion) for your project (v6.0). You need to increase the $(TargetFrameworkVersion) for your project.
1> Processing: obj\Debug\res\layout\tabbar.xml
1> Processing: obj\Debug\res\layout\toolbar.xml
1> Processing: obj\Debug\res\values\styles.xml
2>VisualStudio_android-23_arm_tablet の配置を開始しています...
2>エミュレーター VisualStudio_android-23_arm_tablet を起動しています...
2>C:\PROGRA1\Android\ANDROI1\tools\emulator.EXE -partition-size 512 -no-boot-anim -avd VisualStudio_android-23_arm_tablet -prop monodroid.avdname=VisualStudio_android-23_arm_tablet
2>init: Could not find wglGetExtensionsStringARB!
2>getGLES2ExtensionString: Could not find GLES 2.x config!
2>Failed to obtain GLES 2.x extensions string!
2>Could not initialize emulated framebuffer
2>emulator: Listening for console connections on port: 5554
2>emulator: Serial number of this emulator (for ADB): emulator-5554
2>emulator: ERROR: Could not initialize OpenglES emulation, use '-gpu off' to disable it.
2>An error occured. See full exception on logs for more details.
2>プロセスは終了しているため、要求された情報は利用できません。
========== ビルド: 1 正常終了、0 失敗、1 更新不要、0 スキップ ==========
========== 配置: 0 正常終了、1 失敗、0 スキップ ==========

~このあと行ったこと~
対象となるエミュレーターのEDITでgpuのチェックをはずしたらどうですか?という
https://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/566b9e16-d1a1-4455-bd74-0235c6b93bb7/visual-studio-2017-xamarin-?forum=vsgeneralja
の似たようなページを見つけまして、

yes からnoにしようとしたらエラー文言がでました。

エラー表示

このほかに仮想化ハードウェア拡張機能を有効とHyperVをOFFも試しました。

しかし状況は変わりませんでした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こんにちは。

ビルド自体は成功しますか?(コンパイルエラーのことでしょうか?)
Android SDKはインストール済みでしょうか?
Android6.0 API23として使用しようとしているエミュレーターはインストール済みでしょうか?
インストール済みであれば、メニューのAndroidからエミュレーターの起動は出来ますか。

「配置エラーが発生しました。続行しますか?」のあとにエラー一覧に表示されるメッセージを教えてください。
また出力ウインドウを表示し、ビルド・配置の過程で何らかのエラーメッセージが出力されていないか確認してみてください。

投稿2017/07/30 11:36

Tak1wa

総合スコア4791

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

super1234

2017/07/31 14:22

ありがとうございます。ビルドは成功しています。コンパイルエラーでもありません。インストール済みかを確認します。 エラー一覧タブの内容は黄色い三角の警告:1つ以上のエラーが発生しました。 出力内容タブの内容は以下です。 1>アプリケーションを実行する前に有効なデバイスを選択してください。 1>------ 配置開始: プロジェクト:Apptanituview1, 構成: Debug Any CPU ------ 1>エラー:取り消されました。
super1234

2017/08/05 09:23

ビルドは失敗でした。すいません。インストール済みというのはどういう意味でしょうか。 よろしくお願いいたします。
Tak1wa

2017/08/06 03:44

ビルドは成功していて、エミュレーターが起動できてない状態ではないでしょうか。 まずはエミュレーターを起動できるようにする必要があると思いますが。 環境によっては使える、使えないがあるかもしれませんが、まずは手順に沿ってどちらかの種類のエミュレータが起動できるところまで見直してみてはどうでしょうか。 https://developer.xamarin.com/guides/android/deployment,_testing,_and_metrics/debug-on-emulator/
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する