質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
MAMP

Mac 上で WordPress などの動的ページのサイトが作れるように環境を構築するフリーソフト

Q&A

0回答

848閲覧

htdocsに追加したい

TaiseiTakeuchi

総合スコア15

MAMP

Mac 上で WordPress などの動的ページのサイトが作れるように環境を構築するフリーソフト

0グッド

1クリップ

投稿2017/07/30 04:04

MAMPをインストールして設定をしていました。
htdocsのファイルを見ても、phpmyadminのデータベースに追加してあるものが見れません。
ブラウザで検索して見ても、Index of/しか表示されないです。
どうしたらhtdocsファイルに表示されるのでしょうか。

ずいぶん的外れな質問しているのは承知していますが、
どうかご理解の上、回答をお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

K_S_

2017/07/30 09:51

ファイル構成を拡張子付きで教えてもらえますか?
TaiseiTakeuchi

2017/07/31 04:09

情報を見るを押して見たのですが、htdocsとしか書かれていません(汗)
m.ts10806

2017/07/31 05:35

Apache・MySQLは起動していますか?Apacheの設定ファイルに書かれている「DocumentRoot」はどうなっていますか?
m.ts10806

2017/07/31 05:36

もう少し具体的な状況の記述は可能ですか?難しければ図示でも構いません。→「htdocsのファイルを見ても、phpmyadminのデータベースに追加してあるものが見れません。」
TaiseiTakeuchi

2017/07/31 09:20

データベースを新たに作成してみました。テーブルがありませんと言われますが、データベースには追加されています。htdocsが公開ファイルということで、データベースで作ったものがhtdocsのファイルに入っているかと思ったのですが、ファイルを開いても、もともとデータベースにあったものも含め、入っていませんでした。htdocsがファイルの役目を果たしていないのでしょうか?おそらくmts10806さんがおっしゃっている図示ができていないと思いますがよろしくお願いします。協力してくださっているのに理解できてなくて申し訳ありません。
fiwa

2017/08/02 07:55

根本的に誤解されているような気がします。phpMyAdminからデータベースとテーブルをつくっても、それがそのままブラウザから見られるようになるわけではありません。たとえばphpなどでデータベース上にあるデータを取り出して表示する命令を書いて、そのファイルをhtdocsフォルダ内に置いて、それをブラウザから呼んで初めて表示されるようになります。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問