質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
IIS

IIS(Internet Information Services)はマイクロソフト社によって開発されたwebサーバーです。Windows上で動作します。

Q&A

解決済

1回答

2585閲覧

Windows Server 2012 のIIS

yamaji

総合スコア22

IIS

IIS(Internet Information Services)はマイクロソフト社によって開発されたwebサーバーです。Windows上で動作します。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/30 01:11

お尋ねします。windows server2012 のweb Serverの構築をしたいです。

IISのインストールはできますが、IISは静的な範囲のようです。

・windows server2012 のweb Serverで動的に動かすにはどのようにすれば良いですか

IISだとJavascript PHPを使い動的のサイトを構築したいです。

マイクロソフト資料です

実際の適用例
・管理者は、Web サーバー (IIS) の役割を使って、複数の Web サイト、Web アプリケーション、および FTP サイトを設定および管理できます。 ・具体的には、次のような機能があります。
・IIS マネージャーを使用して IIS の機能を構成し、Web サイトを管理できます。
・ファイル転送プロトコル (FTP) を使用して、Web サイトの所有者にファイルのアップロードとダウンロードを許可できます。
・Web サイトの分離により、特定の Web サイトがサーバー上の他のサイトに干渉するのを防ぐことができます。
・Classic ASP、ASP.NET、PHP などの各種テクノロジを使って記述された Web アプリケーションを構成できます。
・Windows PowerShell を使用して、Web サーバーに関するほとんどの管理タスクの管理を自動化できます。
・IIS を使って管理できるサーバー ファームに複数の Web サーバーを構成できます。
・NUMA ハードウェアをフル活用し、NUMA 対応サーバーのパフォーマンスを最大限に引き出すことができます。```ここに言語を入力
コード

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

投稿2017/07/30 01:20

dojikko

総合スコア3939

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yamaji

2017/07/30 02:05

ありがとう、ございます。 あともう少し教えてください。ASP.NETが動的とかネット上にありますが、これは、どういう意味ですか?これはC#言語とか決まっていますか?基本的なこと教えて下さい。 ASP.NET はマイクロソフト社が提供している、Web アプリケーション開発フレームワークです。 マイクロソフトが提供している Visual Studio 等の統合開発環境を用いると、 HTML や HTTP などの基本的な Web テクノロジーに精通していなくても、高機能な Web アプリケーションを開発できるのが特徴です。
dojikko

2017/07/30 04:18

まず静的・動的あたりは一般的に言うところのと同じです また別に動的ページを作成するのに必ずしもC#を始めとするdotnet系の言語である必要もありません もちろん長年dotnet系言語のホスティングを行う環境として使われているので、dotnet系の言語と相性がよい、情報も多いのいうのは間違いありません 単にWindowsServer環境でPHP等でホスティングしたいだけならWAMP(WindowsServer+Apache+MySQL+PHP)を選択した方がよいかもです というかLAMP環境がCALも要りませんし...
yamaji

2017/07/30 13:38

ありがとうございました。また、ご縁あればお願い致します。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する