質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1771閲覧

ワードプレス プラグイン ACFで、if・・get_fieldを取得する方法を教えてください

AsamiSuzuki

総合スコア9

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/29 21:22

編集2017/07/30 22:17

###ノンプログラマーです。Advance Custom Fieldでイベント情報を作ってもらったのですが、ある日Fieldが空っぽになってしまい、再度設定をし直しています。
作ってくださったプログラマーの方と連絡がつかず、困っているので教えていただけると幸いです。

###発生している問題・エラーメッセージ

以下のコードで、event_activeがNOだった場合に、申し込みは間も無く開始ですというボタンを表示し、event_linkにURLが書き込まれると、申し込み受付中と出る仕組みになっていました。
event_activeのfieldを真偽にして、
event_link をLink

にして、Fieldを作り直して見たのですが、うまく表示されません。
どうか、non programmerにわかる表現で、これを教えていただけないでしょうか?

<?php if( get_field('event_active') == 'no'){ echo '<div class="booking_btn"><span>申し込みは間も無く開始です</span></div>'; } elseif ( get_field('event_active') == 'yes'){ echo '<div class="booking_btn">'; if ( get_field('event_link') !== ''){ echo '<a href="'; echo get_field('event_link'); echo '">申し込み受付中</a>'; } else { echo '申し込み受付中'; } echo '</div>'; } ?>

###試したこと
思いつく限りの組み合わせでfieldを設定してみましたが、わかりませんでした。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

ACFのフィールドがなぜか保存できない状態が続いて、プロバージョンにアップグレードして、問題は解決したので、proを使っています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2017/07/30 02:23

質問文のコードはそれぞれコードブロックで囲んでいただけませんか? ```(バッククオート3つ)で囲み、前後に改行をいれるか、コードを選択して「<code>」ボタンを押すとコードブロックになります。解決済でも本文を編集することが出来ますので、よろしくお願いします。
guest

回答1

0

ベストアンサー

>event_activeのfieldを真偽

にしたのなら、
条件分岐はyes or noではなく、
true or false、あるいは、1 or 0ではないですか。

投稿2017/07/30 00:28

編集2017/07/30 00:38
8-0_nyan5

総合スコア2352

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

AsamiSuzuki

2017/07/30 00:38

ありがとうございます。yes noは私が書いたものではなく、プログラマーの方が書いたものなので、それを使うには、何を選べば良いのかがわからないのです。 true falseで書き換えてみても、なぜかチェックを入れると、申し込みは間も無く開始ですが表示され、チェックを外すと何も表示されません。(yes noのままでも同じ状態でした・・・)
8-0_nyan5

2017/07/30 01:05

'no'をfalseに'yes'をtrueに( ' をはずす)してみてください。
AsamiSuzuki

2017/07/30 01:12

出来ました〜!!! ありがとうございました!!!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する