質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Windows Server

Windows Serverとは、Microsoft社のサーバ用オペレーティングシステムの総称です。 企業内ネットワークなどで利用されるサーバ機へ導入することを想定して開発されているため高い安定性があり、 管理機能を提供するソフトウェアが多く含まれています。

Q&A

解決済

2回答

3369閲覧

Windows Server 2012 R2 Windows update アップデートしたファイルのパスを知るにはどこから確認すればよいか。

momosumomo

総合スコア28

Windows Server

Windows Serverとは、Microsoft社のサーバ用オペレーティングシステムの総称です。 企業内ネットワークなどで利用されるサーバ機へ導入することを想定して開発されているため高い安定性があり、 管理機能を提供するソフトウェアが多く含まれています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/28 09:55

編集2017/07/31 11:03

質問

手動updateで実施した windows updateの内容を確認する方法、確認手順
は分かりました。
(windows updateウィンドウの左側「更新履歴の表示」を見落としていた。)

しかし、windows updateでアップデートしたファイルのパスを知ることができませんでした。
アップデートしたファイルの一覧をどこかで確認できたりしないでしょうか。

ご存知の方お手数ですがよろしくお願いいたします。

前提

Windows Server 2012 R2 を扱っています。

サーバ移行後の画像表示がうまくいかず、原因を調べています。

Windows update の更新プログラムが今年3月からたまっていたので
それを実施しました。

その後、google chrome での画像表示はうまくいくようになったので、
IIS関連でどのファイルに更新があったらうまくいくようになったのかを調べるために知りたいです。

ご存知の方お手数ですがよろしくお願いいたします。

アップデートしたファイルの一覧を知りたい理由

更新されたファイルを順に更新前に戻していけば、
どの修正が画像表示に影響を与えたか調べられると思ったからです。

ASP.NETでWebサイトを構築していたので、.NetFrameworkの品質ロールアップに
的を絞って調べようとしておりました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

Windows Updateの更新履歴は他ご質問者様ご回答の通りです。
更新/修正内容については、そのKB番号を検索サイトで調べてみれば、Microsoft更新で詳細が確認できます。

投稿2017/07/31 01:18

over

総合スコア4309

over

2017/07/31 04:45

> windows updateでアップデートしたファイルのパス こちらについては、確認することは難しいです。 そもそも、そのような実装に関わる情報をMicrosoftが公開するとも思えないです。 > IIS関連でどのファイルに更新があったらうまくいくようになったのかを調べるため これは解消されたパッチではなく、更新されたファイルを確認することに何か意図がありますか? その意図をお伝えすれば別のアプローチがあるかもしれません。
momosumomo

2017/07/31 11:00

回答ありがとうございます。詳細を見ることは難しく、Microsoftも公開していないのですね。 それが分かり大変助かりました。ありがとうございます。 ---更新されたファイルを確認することの意図--- 教えていただきました手順で、windows updateの概要を読んでいて、 更新されたファイルを順にダウングレードすれば、 どの修正が、画像表示に影響を与えたのか調べられると思い、 今回の更新ファイルのパスを教えていただきたいという質問につながりました。 webサイトの構築をASP.NETで行っているので、 「.NetFrameworkのセキュリティおよび品質のロールアップ」という更新履歴 に的を絞って調べようとしていました。
over

2017/08/01 09:22

そうであれば該当の更新プログラムを[プログラムと機能]→[インストールされた更新プログラムを表示]から削除していくしかないでしょう。 ただし、これは、順序を誤るとOSが正常に動作しなくなる危険性があるので、システムバックアップを取得した上で実施したほうが良いと思います。 仮想の検証環境が用意できるのであれば、現象が再現した環境のスナップショットを取得した上で実施すると効率が良いです。
guest

0

コントロールパネルのWindwsUpdateの左側のペインに「更新履歴の表示」がありますけど

投稿2017/07/28 10:45

dojikko

総合スコア3939

momosumomo

2017/07/31 04:30

誠にありがとうございます。見落としておりました。 更新履歴の表示手順が調べても出て来なかった理由は、 windows updateを開いたらその画面に更新履歴の表示が表示されるからだったのですね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する