質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Stripe

Stripeとは、米国のオンライン決済システム提供企業、及び同社が提供する決裁システムを指します。Webサイトやモバイルアプリにコードを組み込むことでクレジットカードなどの決済サービスが簡潔に追加できます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

4381閲覧

Ruby On Rails Stripe を導入する

keiiti

総合スコア29

Stripe

Stripeとは、米国のオンライン決済システム提供企業、及び同社が提供する決裁システムを指します。Webサイトやモバイルアプリにコードを組み込むことでクレジットカードなどの決済サービスが簡潔に追加できます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

1クリップ

投稿2017/07/28 09:19

ruby on rails で作成したwebアプリで決済システムを導入したい。

色々なサイトを見ましたが、定期購入や定期課金などのサブスクリプション型の導入、実装のことが書いてある記事が多くありました。

1回限りの購入、単発決済の実装がしたいです。
教えてくださる方、そのような方法がわかるサイトなどを教えてくださる方
是非お助けください!

※stripe アカウントの作成はできました

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こんにちは。Stripe の徳永と申します。

ドキュメントが英語になってしまいますが、下記のサイトのチュートリアルをご覧いただけると流れがわかるかと思います。簡単に以下に説明します。

#1. カード情報を安全に処理するためのトークンを作成する決済フォームをフロントエンド側に用意

• Checkout:Stripeが準備している、テンプレートを使った決済フォーム
  • Elements: 完全カスタマイズ可能で、埋込み型です

ドキュメント

#2. トークンを受け取り、Charge を作成(バックエンドの処理)

済したい場合は、Tokenを利用して、CreateChargeします

より詳しいドキュメントは こちら。カード明細の表記などを決済ごとにわける statement_descriptor に関することもこちらに書いてあります。

#3. 運用のために決済失敗に関する情報
こちらに決済失敗に関する情報がありますので、運用のためにもご一読いただくのがよいかと思います。

#4. その他
チャージバックについて - 日本語FAQ

何かわからないことなどございましたら、お気軽にサポートまでご連絡ください。
https://support.stripe.com/email

どうぞよろしくお願いいたします!

投稿2017/08/01 02:04

y_toku

総合スコア19

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

keiiti

2017/08/07 05:49

ありがとうございました! 英語は苦手ですが、なんとか導入できました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する